2010年10月5日火曜日

北九州ソレイユホール Opening

10月1日旧厚生年金会館が新しく生まれ変わり、
アルモ二ーサンク「北九州ソレイユホール」となりオープンしました。
























杮落しに呼ばれた北九州シティオペラは「こうもり」からと「椿姫」から抜粋。



















私は一幕の乾杯の歌からヴィオレッタとアルフレードとの出逢いの二重唱。
アルフレードさん体調不良、、、一歩足を出すのもつらそうだったが、さすがにその演奏は完璧。
早く回復されるのを祈ります。

私も風邪気味・・・私はそれなりの結果になってしまい残念だった・・・

う~~~ん。。。せっかくの杮落しはあまり納得のいくものではなかったなぁ><

11月の本番に向けてヴィオレッタになりきりたいものだが、私とあまりにもかけ離れた性格の彼女の役を演じるのは至難の技。

10月のフローラ役は結構はまり役(?)のような気がする・・・
フローラの気持ちはとても理解しやすい。

しかし、仲の良い友人と解釈していたが、演出家の意見では、ライバル、火花ばちばち*
らしい。

ヴィオレッタさえいなければ私がこの裏社交界のトップよ!

って。思ってるわけだ。
そうかぁ。確かにそういう解釈もあるな。そう思うと中途半端な位置にいたフローラも演じやすい。

しかし、ヴィオレッタをどう演じるかが今の私の最大の課題。
彼女の死因である肺結核について毎晩読んでいるので、毎日頭が痛いし、なんか病気になっていく気がする。

なんとなく血圧も高い今日この頃。