2009年7月20日月曜日

暗譜~

暗譜ってっこんなに大変だったっけ???
考えてみれば歌ってしまうとたった数分だけど、詩にかいてみるとかなり長い長文だったりする。
しかもイタリア語やドイツ語。

昔は数日集中したら頭に入っていたけど今は違うぞ。

そのノリで数日間やっても全然覚えていない・・・
ちょっと焦ってきたりしています。

本番まで後2日、そしてリサイタルまであと4日になってしまった。
本腰いれて覚えないとヤバイ感じです。

集中したくても外がこの暑さじゃァぐったりするだけだし、
冷房の中でも落ち着かない。
と、あれこれ言い訳ばかり浮かんできます。

明日はほんとに暗譜する一日にするぞーー!