2010年4月21日水曜日

タロ

タロ、15歳。

先週の金曜日から今日まで、6日間、行方不明になっていたタロ君。散歩不足?欲求不満?ご飯が足りない?思い当たる節はあるようなないような・・・

どうして出て行ったのよ~~~!昨日は大雨に突風。老犬だから崖から足を滑らせて落ちた可能性も、車にひかれる可能性もある・・・人知れず息絶えるなんて考えただけでも可哀相すぎる!でもまだ夢にでてこないし、きっとどこかで生きているに違いない。と確信していた。

すると、
今日のお昼に「うちで捕獲しています。」という電話あり。親切な声のおじさん。
どこに行っていたの~~~!!!タロ!

まだまだ世の中、親切な人もいるもんだ。自分の家の犬の散歩をしている時、とことこ(よろよろ?)付いてきたとか・・・タロはここから15Kmほど離れたところで見つけられ、なんとその方が動物センターに連絡してくれていた!

こちらも探すため登録をしていたのですぐに連絡があり、ほっと一安心。おかえり~。
もうさすがに一週間近くもいないとなるとだめか・・・とあきらめかけていたけどよかった~~~神様ありがとう!

今日は祝杯を挙げました!