2009年9月28日月曜日

町内運動会~砂まみれ

今日はすごい曇り、強風、砂まみれ日和でしたが
無事町内の運動会が行われました。
早朝に花火の音で目が覚め、重い体を起して、さぁ、運動会へ。
学校の運動会と違って、とくに練習するわけでもなく、
自由参加か、希望参加で楽しむもの。

私はこの日は午後からオペラの練習の日~。
その前に準備もしておきたかったし、砂まみれになって運動会に出るのは、はっきり言って気が乗らなかったけど、町内行事にも顔を出しておいたほうがいいし、
子供たちは楽しいだろうし…
う~~ん、 
仕方ない。
と頑張って参加。
何気に鉄棒で遊ぶゆりあ。
驚いたことが(*0*)!
ゆりあ、なんと逆上がりができない!
これは大変!!(しらなかった・・・><)
今度特訓しなければ!なんでだ~~~!!??
私が小学校3年のときはもう、ぶんぶん回ってた気がするな~~~



参加最年少!
一歳、エンジェル・ルナも出れる30m走!!
緊張して何をどうしたらいいか、わからないまま、それでも
言われた通り、正面だけ見て、まっすぐに進んで行きました!
がんばれ!
  
よーい!どん!!
走るのよ~~~前に走るのよ~~~。と
耳打ち。
やった!いいぞ!
  母の子!?
  度胸だけはある!!!
一度も後ろを振り返らず、ぐんぐん
まっすぐ正面だけをみて突き進んでいったのです。


あんなにドキドキして頑張ったのに、たったのこれだけ?
みたいな顔して
小さなお菓子を下げて、テクテク戻ってきたのでした・・・
これも母の血を引いたのか?思いっきり顔に出てる。。。
おいしいお弁当も出たし、まぁこれはこれで
結構楽しんだ町内運動会となったかな。
役員でないだけましだ~~
そのうち回ってくるんだろうなぁ。町内会の役員さん・・・
ひえ~~~
体中べとべと、髪の毛はべたべた砂ほこりの運動会でした~