2009年9月8日火曜日

クーゲル・バーン


ドイツでは子供のいる家ならどこにでもある
クーゲルバーン。
日本ではなかなかナチュラルウッドで作られたものがなく、パパが上のお姉ちゃんと作りました。




なかなか良くできてて、めちゃくちゃ楽しそうに遊んでいます。







ところが!!
恐れていたことが起こりました。
もともとぷくっと膨れているルナのほっぺ。。。
もしや!と思い触ってみると、口にいれてなめていた!
ずっとそばに座っていてあげられないし、やっぱり遊ばせないほうがいいかなぁ。
本人も、絶対だめだ!って前から怒られているし、
小さい丸いものを手にとっては、
「おくち、メ!」
と自分で言っているので
わかっていると信じていましたが・・・やっぱまだ2歳になってないし???
甘かったか~
飲む込むつもりはなくても、何かの拍子に飲み込んでしまうことがあるので、
直ちに高いところへ上げてしまいました。
やっぱり、もう少し大きくなってからでないと、危ない><みたい。
残念。