2012年7月12日木曜日

頑張って溶け込んでみた

あはは^0^ママ友ってったって長女の時はまだ良いのだけど、次女のママさん達の平均は20代~(笑)
 
昨日はエンジェルIIの幼稚園のクラス親睦会でした。この会に出席できること自体奇跡的なことだった。

この日はちょうど午前中のこの2時間がぽっかり空いていた。

せっかく空いてるこの2時間

ゆっくり過ごしたい・・・

な~んて、ちらっと思わなくもなかったけど、いえいえ!頑張ってママさんたちとの交流、子供の為に必要不可欠なので行ってきましたよ。

いつもはレストランであるけど、今回は幼稚園内の和室。無駄な時間がとられず参加しやすかった。レストランだとその前後に時間が必要だし?

そして、ランチ料金の代わりは 
オーガニック弁当代+デザート1100円

くじで番号をひいたら、机にお名前が見えるように、

「ひまわりの名札」

をおいてくださ~い。と役員のママさん

「は~い♡」(なんだか幼稚園児になった気分・・・)



 お姉ちゃんは30歳のときの子供。一般的には結構第2子、3子を産む年齢だけど下の子はそれからさらに数年経っての子・・・^^;普通でいくとだいぶ高齢出産だけど、我々音楽家には決して遅すぎる話ではない!?

まぁ、そんなことは気にせず、特に若作りをするでもなし、普通~に会合へ出席。

話は盛り上がり、「ドンチャン騒ぎ」とまではいかないけど、ワイワイガヤガヤ自己紹介に続いて私が普段何をしているか。って話で廻りが盛り上がって・・・私も聞きたい・・・とやってくる。

へ~~~

は~~~

ほ~~~・・・

と宇宙人でも見る様な目で私をみる。すると予想通り、きた

「この前TV、出てましたよね!見ましたよ!!!」

それでまた何の番組~?となりそれを聞きつけた向こう~~~のテーブルの人がやってきて何のお仕事してるんですか~ ? でまた初めから説明し直し。

結構しゃべりっぱなしで疲れて、お開きの時間が来たときはぐったり・・・

やっぱりトシ!?なのか・・・(笑)ま約束の時間が来たのでおいとま。すたすたと失礼したという話。

気を遣ってくれてか、どうやったらそんなにお肌がきれいになるんですかぁ~!?

うふっ♡

お世辞をそのまま受け入れる私は温泉よ=~サウナはどこどこ、温泉はどこどこ、ここの辺だとどこが一番。など温泉話でも盛り上がり、

考えたら私一人でしゃべりっぱなし^^;でその癖おべんとうのピッチは人一倍^^;

それも結構 驚きの現象!? ☆;^_^;☆だったようだ・・・

滞りなく行事はとりあえず終了。またひとつ、帳簿は消えて、一安心。

幼稚園行事も、学校行事も参加しないと子供がかわいそうだから。。。子供達は何も言わないけどやっぱりお母さんがお友達のお母さんとお話をしている姿は子供は何より嬉しいらしい。

さて今日は~

家族の期待にお応えしてのちーずハンバーグ~


 お庭にはきゅうりがこんなに!11本。

お隣さんに5本おすそわけしてきました。

 この「きゅうり」と、アヴォカド&クリームチーズで和えたものを、
「万玉の梅肉」と 「ココナッツオイル」で作ったソースで和えました。
夏はキンキンに冷えたシャルドネと♡相性は抜群!!