2012年7月28日土曜日

そうまでして・・・

お姉ちゃん、、、タライの中へ・・・(;´∀`)
暑いからね~

二人とも数日前までは夏風邪&熱中症で高熱にうなされていたのに^^;
すっかり治ってくれて一安心ではあります。

家庭用プールはドイツでもこちらでも買ったのだけど、結局組み立てたり、場所取ったり水を入れっぱなして雨が降った翌日など、、、けっこう手入れが面倒で、いちいち空気を入れたりも大変><っということで、結局パパが、去年だっけ?この大きなたらいを購入。

確かに便利!

残った水は翌日お庭の水やりに使えます。

しかも、夏が終わると砂を入れ、ミニ砂場になり、後はお庭仕事に使え、
結構オールマイティなのです☆

で、でも、お姉ちゃん、あなたが入る!!??みたいな・・・

まぁ、次女が「お姉ちゃんと一緒~!」と騒ぐので仕方なく?

というのもあるけど、

いえ, この感じじゃ自分も結構楽しんでますね、、、o(^▽^o)(o^▽^)o

でも、どう見ても窮屈でしょ、これ、、、動けないしぃ~!!(笑)

夏休みです!きゃ~きゃ~黄色い声が聞こえると子供が集まる、、、^^; お隣のお友達があ~そ~ぼ!!と言うことで一緒に入る(笑)お姉ちゃんは、ママに叱られ、宿題へ転向。

姉妹がこれくらいの年の差ならちょうどいいのだけど、うちは離れ過ぎているからね~⊂(´θ`)⊃

 ま、とにかく暑い暑い毎日なので、なんでもいいからお水に浸かっていれば子供は喜びます。
お姉ちゃんはお友達とプールへ行くけど次女ちゃんはまだ、ママがつれて行ってあげないといけない。
 その、ママが全然時間ないから ごめんね~(≧ミ≦)なんです。。。

最近の食事は(最近といわず、いつもだけど)
カロリー高くて(・w・)2Kg zugenommen(敢えてドイツ語にする必要もないけど・・・)

ちょっと美味しいもの紹介☆

ステーションホテルにて

ワインと一緒にコーヒーを頂いているわけではありません、スープです(笑)

八幡のカフェ・イッチ☆のご紹介♪ ちょっと携帯写メの色が悪いのが残念だけど、
ここのチーズハンバーグは絶品!ですよ☆
 デザートは、
バナナクレープとプリン&バニラアイス♪

そして今日のランチに、フランス料理「ボンファムキッチン」☆
今日の食器は全てWEDGWOODでした。
なかなかHERENDには行きあたりません/(・ω・)\

 さて、

昨日、自民党の方の話を聞いてみようかと行ってきました。少し前に山本幸三さんが、この日の案内の為に、家に来られたところです。 ちょうどドイツ語のレッスン中だったので一緒に教室まで上がって生徒さんにも紹介させて頂きました^0^

まず、北九州市にオペラあり!
芸術的レベルの高い都市であること、ということから彼の演説は始まりました。

そして北九州はアジア貿易の玄関口として英語教育に力を入れなければならないこと(小学校1年からの導入)、若者のの雇用条件、そして、空港と駅のアクセスをつなぐ方法をいち早く実行することが必要だということ。等々、、、

的確にこの市を盛りたてて行くべきプランを話された。門司出身の山本幸三さんの北九州に対する熱い思いの語りは800席満席の会場を釘づけにしていた。

北九州モノレールを小倉駅内につなげた人でもある。当然JRに繋がっていないと中途半端な交通機関になるだろう、ということは当然のことだがもし彼が実行してなければ、現在のような姿はなかっただろう。

同じ様に北九州空港が未だにアクセスの問題が大きいことは、だれもが思うところであり、そのための費用を作るのは大切であること、そして国際線の発着にすべきこと。等々、、、

実行力のあるリーダーとして頑張ってほしいと思う。
 

それにしても、石原さんは、弁が立つ人だった・・・
話術巧みに非常に興味のある話題を次々に語られたが、二言目には「勝つ、負ける、」が連発するのが私個人としては気になったものの、、、

しかし、

「人生勝ち負けではないが、人生勝ち負けである」、と最近になってふと、考えるようになった私には少し理解できる部分もあった。

どちらにしても今より悪い方向へは行けないという、ぐちゃぐちゃの野田政権。なんでもいいので今の日本を変えれなくとも、これ以上悪い方向へいかないように、と願うばかりだ。

そして、今の北九州を向上させるべく人材として、幸三さんはとても重要な人だと確信した日でありました。

そして、その後はラーメンたべて・・・


今晩は久しぶりのカレー(自家製野菜たっぷり)(へ。へ)ζ
今日の収穫、なす、じゃがいも、きゅうり、トマト、モロッコ豆、ピーマン、です☆

そして、さっぱりゴールドキウイ♪
ワイン一杯頂いて今日はゆっくり休もうかな。