2012年7月13日金曜日

言葉に出すことが大事

美味しいものが食べた~ぁい!

と、叫んでいると、美味しいものがやってくる(笑)。

先日はお食事に招待していただいて・・・うふふふ♡

極細高級そうめんにきゅうりのソースとマイクロトマト。食べたら、口の中でぷちって言うたまらない食感と濃厚なトマトの味が極めつけです。
ふぐの茶碗蒸し


ドイツで購入されたビアグラスで


朝まで生きてたイカのお刺身

器はおしゃれに、季節感溢れる「うちわ」

素材にこだわるトウモロコシ☆自然の甘さとカリカリの食感に感動

シメジの赤だしとご飯


デザートのドラゴンフルーツはさっぱり☆

 と、美味しいものを頂けるラッキーな機会に恵まれました♪

今日は朝から夕方まで仕事の合間にスイ―ツを・・^^;・・頂いたりして。

モーツアルトのピアコンを聴きながら美味しいものを食べてると、こんなジトジト雨も全然苦になりませんね。

高野山の芙餅~♡

アンテノールのマンゴープリン~
 うふふふ♡

その上、さらに

抹茶ゴーフルまで食べていたら、神様にいい加減にしなさい!と怒られて?か、

次女が帰ってくる。

「なになに~!!しょれ、食べたい!」
顔よりでっかいし・・・^^;

 手作りきゅうりのピクルス,そろそろいいかな~?っとお味見してみたら、
おお~~!なかなか美味しくて出来てて☆やった!!
 
スーパーであまり見かけなくなった「おから」を見つけて、作ってみました^0^

は~・・・びしょびしょ、、、の一日。やまない雨。

お庭には、水たまりができてます・・・