2012年10月23日火曜日

もしかして?もしかする?

朝、パパが出かけて、花がしおれかけているのを見つける。大変大変><

お姉ちゃんが学校へ出て、洗濯機をまわして、さっそくこの薔薇のお水替えをして、

次女を起こす前にPCのチェックをして・・・ちょうど、7時50分。

8時からの朝ドラが始まるので、それまでに自分の朝食の準備をしてコーヒーを飲みながら朝ドラ「純と愛」をみる為にTVの前にスタンバる。

いや~この愛君、まさにわたし好みなのだ~!!素敵~☆

内に秘めた高い能力、これが最高の魅力!なのですよ。 朝食が終わる、同時に朝ドラも終わる。あとはNHKをかけたまま家事。お洗濯を済ませて次女を起す。

そして、無事幼稚園へ出て、

自分のスケジュールを見る。

感動した。カレンダーと手帳を何度も見た。

今日は予定が一種類しかない。

うそみたいだ。

毎日、毎日、3種類くらいの仕事をばたばたばたばた。。。
「貧乏暇なし」人生。

移動しながら頭フル回転、ミスはないか、乗り継ぎ時間は間に合うか、忘れ物はないか、連絡し損ないはないか、郵便物のチェック、メールの送信漏れはないか。などなど。。。

やっている分野が様々だと、ちょっと気を抜くと大失敗を犯してしまうので要注意だ。


でも今の私に最も大事なのは自分の歌の向上である。ことは日々実感しているしこの芯がぶれないように予定を立てて行かなければならない

全てはこの目標の為にやっている。いつも感じてることは日々の生活の全ての時間、全てのスケジュール、今の自分の行き先がちゃんと「一つの点」に向かっているかどうか。ちょっと、、、これは一体何の為!?というのをきちんと考えるようにしている。その「何の為」がいつもいつも変わって行かないように、まっすぐそれに向かって前進したい。

でもいくらそう願っても時にはやりたくないこともやらないといけない。

~今は、それしかできないから~

というもの。でもそれも必ず目標に向かうまでの通り道なんだな~って思うようにしている。

もし、道から外れていることに気が付いたならば、ばっさりそれを切り落とす勇気を持たないといけないと思う。

私は結構、ばさっと縁を切る方だ。

でもその時に出逢った人々は、逢うべくして逢ったかけがえのない大切な宝物。
出逢いには必ず意味があるのだから。

ということで、時には実力以上のものを発揮せねばならず、時には睡眠時間を削らねばならず、

それでも今生きる幸せをかみしめる日々。

それにしても今日は何でこんなに気分がいいのだろう、と改めて考えてみる。
 秋のすみわたる空のお陰かな?大きな仕事がひと段落したお陰かな?

そして答えにありついた。

美味しいご飯を頂いたのだった (⌒O⌒)・・・やっぱり・・・

(胃袋ってのは、とても大事ということだ・・・) ←え?私だけ?・・・かも^^;

せめて息抜きに美味しいものを食べて

息抜きと息抜きの合間も、美味しいものを食べて

気晴らしに美味しいものを食べて

疲れを癒すために美味しいものを食べて

がんばっとります。結局たべてれば幸せなんです(笑)

美味しいもの=カロリーが高い=栄養がたっぷり=元気になる=脳が喜ぶ=疲れない=風邪ひかない=心が満たされる。

そう、ただの「食いしん坊」^0^;
です。

今日は朝から歌のレッスンだったのだけど、またレッスン後にお食事の用意をして下さっていた。

ほら!!
じゃじゃ~ん♪

 心のこもった愛情たっぷりご飯。

人様の作る手料理ってのはホントに美味しいな~ 幸せな気分♪
玉子焼きは甘くてやさしい~!贅沢な鯛飯おにぎり~!ホウレンソウのおひたし♪浅漬けに家庭菜園のししとう炒め☆  ぱくぱく うひょうひょ ・・・ 

ちょっと嬉しがりすぎ!?^_^;  もう「食べる気満々」が隠せない私です(笑)
レッスンでは全力投球で、私の知っていること全てを伝えようと努力します。私が受けるレッスンを思うと、もう少し出し惜しみすべきなのか?なんて思ったりもしますが、でもでも、私は、そんな器用なことはできないので、知ってることを全部、お教えします。

今日もそうだったけれど、いつも思うのは、生徒さんの声を聴いていると「血のめぐりが」見えるんです。

 実際「血」ではなく、私たちの表現では「息の流れ」と言いますが。

あ、、、あそこで詰まってる・・・あ、もうすぐつまるぞ、あ、逆流しそうだ・・・と言う感じ。手に取るようにその人の身体の中のエネルギーの流れが見えます。

それをどっち方向へ流すべきか、をアドバイスさせていただいてるわけだけど、今日もお二方とてもレッスン後はすっきりした表情でらして、何より私自身非常に勉強になっています。

私はいつもその後は結構ぐったり(笑)。30分ほどするとまた復活するのですが。直後はきつい。

お茶とお菓子も頂いて、ではまた~とさつまいもの手土産までどっさり頂いて帰りました。

帰り道、和菓子屋さんに立ち寄る。

パパの好きなこしあん桜餅(桜餅のこしあんは珍しいのです)
それと、次女の好きなわらび餅 が、お店の入り口から見えるのです。
このぺったんこのは初めて。かなりの人気菓子というのでこれも、買ってみた。

ふんわりねっちょり、品の良い甘さで白はこし餡入り、緑のヨモギはつぶし餡。

さて、後5分で幼稚園バスが到着します。

たまには、子供と公園にでもいってこようかな!

昔読んだ本、幸せだな~満足だな~と言い続けると本当に向こうから幸せが飛んでくるって。