2009年8月30日日曜日

カマキリの顔って結構・・・

今朝、例の布袋草がダブル!で咲いていて、きゃぁ~と大喜び!















大好きな風船蔓もきれいに実をつけました。
実の中にある種はかわゆいハートがたです。



これが実の中。





その横にカマキリが・・・


それをみた主人はドイツではあまり見なかったのでか、
大喜び。私は興味がないので思ったこともありませんでしたが、そういえばそんなに見たことないかも?




さっそくガラスの箱を倉庫からか見つけてきて木の枝を切ったり水を入れたり・・・こんな時だけ行動力ある主人で、、、
しゃっしゃと素早く何やら準備して。



じぃ~~~っと見てます。

どうなるのかなぁ?私は虫恐怖症だから、見てるのも怖いし、
よく知らない。小学校の時は飼ってたんだけどなぁ。

カマキリはばったを食べるのか???
さっきからガラスの中で「にらめっこ」が続いています。

こうしてみると、カマキリって結構男前?