2011年12月13日火曜日

そして我が家では非常に大事なイベント

我が家では①ホームパーティ、②レストランパーティ、③カラオケパーティ、④温泉パーティとあるのですが、この日は②と③が同時に来たのです。

というのも12月の初めに誕生日の母と娘。3日違いだけど合同は絶対嫌だ!と頑固に譲らない娘。

そしてちょうど私の仕事が重なって、二回に分けてお祝いをすることが不可能だったので、この日一日に絞ったわけです。

まずは母のお誕生日、プレゼントはもう誕生日当日に渡してあるのでケーキと食事。
場所はフランス創作料理 シェ・トワ ☆
















ここは凄い
Openしてからずぅ~~っとお客さんが増え続けている。ここは、本物かな!
毎日ランチは満席、味は落ちていない。二流三流のレストランはOpen時だけレベルの高い材料を使ってお客さんをゲットする。そして徐々に質を落としながら設けを優先させていく。

・・・もちろんそんなことをすると、お客はすぐ感付いて離れていくわけだが。

ここはオープンして半年経つけれど、いつきても全くその心配がない。
いつも、おいしい、いつも感じがいい。
この日のチキンも美味しかった
















オードブル
































春菊とトマトのぺペロンチーノ
















子供達もココのボロネーゼが大好き
















そして季節のフルーツがのった美味しいケーキ☆
















このケーキを切り分けていただいてこのようになります。
















…とそこへアクシデント。
もう一皿づつチョコレートケーキがくるではないですか。
あら、、、

コレ間違いじゃないですか?でもお店の人は、「いえ、こちらもどうぞ。」

へぇぇ~~~もう一個たべていいん???みたいな!?

そしてしばらくしてシェフがご挨拶に。
本日はありがとうございます、といつものようにスマイルで。

ちなみに、こちらシェ・トワのシェフ↓なんだか貫禄出てきた!?























そして

先程は間違えてケーキをお出ししてしまいました、すみません。

とのこと。

え!もう食べちゃったけど!!!・・・

いえいえ、どうぞ、どうぞ。

あら~~~ごめんなさいね~~~。


・・・そしてしばらくしてケーキカットにきたマネージャーさんに、今の事を伝える。
すみません、間違えてきたケーキ、、、食べちゃったのですが。。。

「あ、イエ、それはサービスです」

さ、さすがぁぁぁマネージャさん!

シェフ! このマネージャーあっての「シェ・トワ」ですね♡

ホールマネージャー前田さん☆
















そして、美味しく頂いた後、一旦家に帰り数時間で次への移動の準備。
持ち込みの食事の支度をして、手作りケーキの仕上げをして(シェトワのプロのを見た後、少しは綺麗に、、、とは思うのですが、なかなかそうもいかず、生クリームの上では字も上手くかけない!><

が、なんとか仕上げて、Taxiでカラオケへ、レッツGo~!
はい、今日も持ち込んでますよ~(笑)
















しかし、いつの間にこんなにたくさんAKB48の曲覚えたん!?
てくらい良く歌えてた。

さすが一年待った命のバースデーカラオケパーティにかける意気込みは凄い。
















次女も頑張る!声を張り上げて幼稚園でお遊戯したばかりの「クラリネットこわしちゃった」を熱唱。

















弟もこれが結構うまくて・・・しゃべり声はかなり低いくせに凄い高音まで出る。音程もリズムも音楽性もあるし、完璧だしぃぃぃぃ~~~何でなん!?
















持ち込みの焼きなす、サラダ、ところてん、天婦羅、おにぎり、玉子焼きなどなどをぺろりと食べ、ドリンクバー付きなのに二階の部屋だったので取りに行くのが面倒でほとんど持ってきたビールとワインと焼酎を飲んで^^;

ケーキもみんなで食べて帰りました^0^
















さぁ、ココまでブログも更新したし、とりあえず、私のノルマ終了!

明日は朝から生徒さんで、午後からは幼稚園の個人懇談。
今週末はまた本番前の練習が始まるので体調に気をつけなければなりません!!