2011年12月14日水曜日

頑張る、冬の家庭菜園の野菜たち

お~っと!!

とうとうできたか!大根


















我が家の家庭菜園の大根コーナー♡ 























天候がおかしくて?と天候のせいにしてるけど、ほんっとに葉っぱばかりでかくて全然出来ない大根・・・とうとう白い顔が土からでてきました!

ま~、土も耕していないし「出来たらラッキー☆」程度で、棚の奥から出てきた大根の種の袋をあけ、
中の種を土にばら撒いただけなのですけどね。

今から土の中で太く甘くなっていくはず!なんだけど待ちきれない次女は気が短い。
ダメだっていってるのに、ひっこ抜いちゃいました><























↑そして、この残念そうな顔です^^;

こんなにちいさいけど、とても甘くてお店で買うものとは全く別の野菜です。
とても美味しい^0^

いちごも少しでも赤くなろうものならすぐに食べちゃう。赤くなったら甘いのに~(笑)と言っても
こんな感じで毎日チェック。色づいたと思った頃にはもう次女の口の中^^;


















そして、ケールも出来ています。

また自家製青汁を飲むために頑張って育てています!


















ピーマンも力を振り絞って頑張っています