2011年12月15日木曜日

ル・レクチェが届いた~~~!

これこれこれ~~!























西洋梨の中でも最高だといわれる品質。
うちは主人も子供もフルーツの中で一番好きな物。

この箱のした二つが通常手に入れやすい西洋梨ラ・フランス。

違いは一目でわかるように、これは全部今食べ頃なのですが、ル・レクチェの方は全く色と皮を触った時の感覚が違うのです。

バナナ色が食べごろで、そうですいま、まさに食べごろなんです!!

これは12月の上旬~下旬までしか手に入れられないし、貴重ですね。

これをまとめて注文して、お世話になった方に贈りたいと思っています。
果物好きにはこれが入ったフルーツ詰め合わせはきっと嬉しいはず^0^

それにしてもドイツではスーパーに西洋梨が格安で売っていたので始め見た時は驚きましたけどね。
300円くらいで(2~3ユーロ)で一パックに6個くらいはいってましたからね。

また品質も日本のようにこだわらないので、このようなル・レクチェのようなものはあまり店頭には並べられませんけど。

さて、私はとりあえず、ラ・フランスをほおばって、今から少し喉を温めて、午後から始まるコンサートのオケ合わせへと出かけます。