2012年9月6日木曜日

いいもの~☆~


なんだか幸せな気分な予感~!!^0^

Hussel~~~~~~!!

イタリアワインのBarolo!!

この、ドイツらしい包装の仕方(^0^)端を微妙にずらす包みま方。懐かしいなぁ。

開けて。ますますいい感じ!!

きゃ~~~~~~~!!!^0^

16個もよりどりみどり~ えっとえっと中身の説明は・・・

一個づつ絵と味を照らし合わせる時間、わくわくして結構好き。

決めた!!
 ホワイトチョココーティングのキャラメル入り~♪

一個食べただけでこ~んなに脳みそが喜ぶなんて♡チョコって罪!!(笑)

私は特別チョコレートが好きな方ではない、でもよくドイツで一個300円くらいのプラリーネを3つくらい買っておうちで一人カフェタイムを楽しんでました^^;うふふふ、主婦の特権!?

私からしてみると、GODIVAとかよりず~っと美味しいと思う!!

長い間住んでいたからかな~チョコレートは
絶対!!ドイツ!!

そして、面白いことに、16時過ぎに幼稚園から帰ってきた次女 この16個(二個づつだから8種類のプラリーネ)の中から一番食べたいのとっていいよ!と差し出すと、

お!?私が食べたのと同じものをとった!

やっぱり・・・^^;

 ことごとく味覚の好みが似ている次女。同じのを選びました。

そして次に帰ってきたのはパパ。

パパ、好きなのどうぞ。パパも私と同じ、説明書きとにらめっこ。

よし!これだ!!!

取ったのはヌガー入りのケーキみたいなやつ。

へ~・・・

彼とはいつも私とは違うものをとるから、不思議ではないが、私は絶対一番にそれは選ばないな~。的なチョコ?を選んでかなり、満足気。

そして、長女塾から帰ってきました。

さて、長女とパパは思いっきり好きな食べ物が似ているのでちょっとドキドキしながら、同じ様に、

「好きなのとって!」 と 差し出すと!!

あははは

やっぱり・・・^^;

パパと同じのを選びました。

遺伝子ってどうしようもないんでしょうかね~。8種類あるのに、やはり同じものを選ぶわけですからね。

以前、お弁当を買いにとあるスーパーへ行った時。

両親も含めて家族6人で買い物に行きました。

お弁当の数はとにかく凄い種類で在り過ぎて決められない。30種類くらいは軽くあったと思う。

あっちもいいし、こっちもいい。ぐるぐる何度も同じところをうろうろしてやっと決めたお弁当。

いろんな種類がありますから、なかなか同じものにはならないけど、

レジで全く同じお弁当が並ぶ。父と同じだった・・・しかもお茶まで・・・

なんだか今日はそんな数年前を思い出したのでした(´・ω・`)