2012年8月31日金曜日

刺された~~~~~~~!!痛いし!!!

今朝、ブル~な顔して、沈んでる主人、、、

な~に?また。。。

「うん、、、なんか肘がおかしんだ・・・」

みるとかなり腫れている。あら!!大変!!!変形してるし!!

聞くと2=3日前から痛くて段々腫れてきたとか。

病院病院!!

でも私は今日は、、、動かせない予定と、仕事が・・・

そして母に付き添いを頼んで病院へ行ってもらった。

やはり難しい専門用語で病状や治療法など、薬についての説明などは一人で理解できないだろうし。私も外国で病院にかかるときは初めの数年はいつも付き添ってもらっていたから。

そして、私は、気になりながらもお昼の用事を済ませて、その後レッスンへ。

レッスンが終わって、お茶を頂いて

いつも「どんだけ飲む~~~~~~~~~!!!」

ってくらい炭酸水やアイスコーヒーやお茶等を頂くのです。

今日もエンドレスに出して頂き、、、ほとんど全て飲みほして、、、しまいました^^;

そして、ラカンカと赤ワインで煮込んだ手作りの無花果のスイ―ツを頂きました。
 とても美味しいんですよ!




そして、その後、

出てきた京都のお菓子(おいしいっ!)
いろいろ頂いて、
今日は、主人の肘が腫れている話をした。


万一、虫さされ立った場合、穴があいているから可能性として高いですね~。とのこと。

私も今朝、すぐにそれを思ったので気を付けて見てみた。するとなるほど3箇所小さな穴があいているし、やっぱり何か虫のような?でも記憶にないと言うし、、、

むかで!?

でももし、ムカデとかに刺されたらいくら寝ている間と言っても気が付かないはずはない。

蜘蛛!?とにかくこの腫れ具合からするとだいぶ毒性の強いもののようだ。

話によるとどんな鎮痛剤やムヒαなど虫さされようの薬を塗るより、

リンゴ酢よ!あなた!!
 
とKさん。

リンゴ酢ですか!!

りんごが無い時は何でもいいから「酢」!

へ~~~酢かぁぁぁぁぁ。と思いながらも何度も繰り返して言われるので、

酢をどおすれば?(せっかくだから詳しく訪ねた。)

酢を脱脂綿に湿らせて刺された場所にあてて、しばらくすると痛みも治まるし、腫れもたいして酷くならない、と言う。

へ~~~~~~~~、いい事知ったな~とラッキーな気分で家に帰ります。

今日は手洗い用の洋服を来て出ていたのですぐに手洗い洗剤で洗い脱水をしようと洗濯機のところへいた時もの凄い激痛が走った!

いた~~~~~~~~っ!!!

なんだ!これは!すごい!針で足を貫通されたような痛み。

見るとムカデが足から飛んだ!

む、む、む、、、、

ムカデ!!

うそ!ムカデに刺された!?この私が?

主人でなくて?

私???

生まれて初めて!

ムカデに!!

すぐに足を水で冷やし、叫ぶ、


「だれか~~~~~!

ムカデに刺された~~~~~~!!

痛いし~~~~!!!」

主人が来る、

え~~~?????

そして、酢!!酢!!!

酢を持ってきて!!!と騒ぐ私。

母はムヒアルファにしなさい!と叫ぶ。

でも今日、というか今の今までその話をしつこいほど聞いてきたのだ。

いや、酢!!

水で冷やしているけれど痛みは増す、直後なのでそこまでひどくならないだろう、と思うけどでもムカデに刺されたら翌日は歩けないという。

明日は一日、仕事だし!

そして、脱脂綿に浸した酢を患部にあてた。

す~~~~~~~~っとする、

お!?

え!?


あら!?

痛みが見るみる消えて行く。
 
スゴイ!ほんとだ・・・


そして、そのまま腫れないまま今に至っています。

薬は全くつけてません。
痛みもほとんどありません。

明日仕事行けそうです・・・


しかし、飛んだ一日に><