2009年2月26日木曜日

新しい制服

今日出勤すると、春・夏の制服が出来上がっていました。朝行くと控え室にそれぞれの名前で置かれていました。去年一人づつ採寸してオーダーされたのですが、採寸後太ることができないので大変です。しかも、今日手元に来て着用開始は3月1日から。お直しをしている暇なく着る日が来ますので(笑)結構冷や汗もので試着してみました・・・
あ~~よかった・・・なんとか採寸時の体系をキープしていていました。一安心しました。ドイツから日本へ移って13kg自然に落ち、その後2~3Kgは前後するものの大体キープされています。どうして痩せたのか考えてみましたがやはり夕食のカロリーと食べる時間帯。あとはビール・ワイン。のようです。

今でももちろん
ビールもお酒もそこそこ飲むのですが、私のドイツでの暴飲暴食はただものではありませんでしたから。お菓子は焼くし、お料理はイタリア料理が主、ドイツ料理はビールが進むので、結構な量食べちゃうし・・・。夏はおいしく冷えた辛口白ワインにチーズ。サッカー観戦に冷えたビール。(私は飲んで食べるのでだめなんですよね!)懐かしいけれど、今の私の生活からは想像つきにくくなってきています。
なんだか海を越えた別世界だなぁ。という感じですね。

今日も疲れたけれど充実した一日でした。でも長女とは15分の会話、次女は寝顔しか見れてないのは非常に悲しいです・・・。