2009年3月3日火曜日

お雛様


ゆ~ちゃんとルナりん美味しいそうにケーキを食べてます。
♪~あっかりをつけましょ、ボンボリに~♪ 

と歌い始めて約一か月。毎日毎日玄関のお雛様のところへいってはルナりんに歌を歌って聴かせました。お蔭でどんなに忙しい時でも

「ぼんぼ!あっこ、ぼ!ぼ!!」
とぼんぼりの「ぼ」だけを叫びながら玄関を指差し、そこへ連れて行けと駄々をこねます。これが始まるとどんなことがあってもお雛様の前にいって歌ってあげないと収拾がつかなくなるので歌を覚えてくれたのはうれしいけれど、これはこれで大変。でもこの「ぼ!ぼ!」というのが今日で終わってしまうのか、と思うとなんだか淋しくて、この際、晩婚になる?らしいけれど少し長く飾っておこうかなぁなんて思っているところです。
今日は仕事から帰るとおばあちゃまがちゃんとちらし寿司を作ってくれていて、





上の子と一緒に盛り付けをして、旦那の18番の(最近みんなに褒められてよく作ってて、腕が上がってきてます)ドイツ風特製スープもできていました。



おじいちゃんのお酒には金箔まで入っていました。





きょ~うは楽しい「ひな祭り~」♪ となりました。