2009年4月6日月曜日

桜!桜!桜!


あ~~~やっぱり桜は日本で咲くべきです。ドイツにもきれいな桜たくさんありましたがやはりヨーロッパの佇まいより、日本の風景のほうが合うな~~。本当に久しぶりにお花見をしました。ドイツに行ってからはこの時期は帰国不可能だったのでほとんど見てませんし。


京都に長く住んでいたので京都の桜の名所はほとんど見ましたが、この田舎にもこんなに美しい場所が、しかもうちから車で6-7分のところで驚きました。

ここ「志井川」には下に菜の花、上に桜が並び、10Km以上は続くんです。すっごい!の一言。
このあとは足立山まで足をのばしてそこでお弁当を食べましたが思いのほか寒くなり、夜桜のライトアップしている場所まで遠くて・・・途中で
お弁当を開いてばたばた食べましたが、見事な桜でした。きれいでした~~~。

大満足の2009年お花見でした!!