2009年4月1日水曜日

下の子の入園式でした。共働きになってしまっている我が家では下の子を何としてでも保育園に入れなければなりません。だめもとで希望したこの辺では大人気の保育園から入園許可がでたのは5日前。たった3人しかはいれなかったとか。面接での具合は良かったので手ごたえはありましたが正式に決まるまでは予定が立たず主人もなにもできず。これで一安心です。るぅちゃんは入園式ではやっぱりそわそわがさがさ、、、全然落ち着きがなく、どんどん前のほうから後ろのほうへ席を移動して、最後はいつでも出れるように一番後ろにいました・・・

こんな感じです。




みんな前むくのに、るうちゃんは後ろむきます。

ところが・・・

急にピタッと動きが止まっていきなりおとなしくなったではありませんか。

何事かと思ったら、大好きアンパンマンが登場していました!!
さすが。。。という感じでした。子供らはもう舞台に釘付け。。。

明日からるぅちゃんも楽しい一日が始まることでしょう。たくさん食べて、たくさん遊んで!私がしてあげられないことを、保育園で楽しんでほしいものです。