2009年4月14日火曜日

頑張った甲斐あった・・・?

あ~~~やっと仕事が辞められます!嬉しいの一言です。本来の自分の姿でないことをすることのつらさは自分をいじめているようなものですから。きれいな服を着せてもらって親切丁寧にご案内。いい仕事ですが、私はもっと自分に合った道を歩んできました。ご案内という仕事をしながらも自分の時間がとれるのなら不満もありませんが、それをするだけで一日が過ぎてしまい一週間が過ぎ、一か月が過ぎ、何もできないまま半年が過ぎました。
扶養家族への責任感だけのためにやってきました。
外国人が日本で暮らすにはやはり簡単なことではありませんから。

しかしやっと主人も日本でやっていく目処が立ち、私も本来の私に戻ることができそうです。
あともう少しの辛抱です。もうすぐ歌に専念できる時期が来ます。
まずは退職するまで今の仕事をしながらすでに予定されているオーディションをはじめ、コンサートでも自分に納得のいく演奏ができるよう努力して準備していきたいと思っています。 全く練習時間のないこの状況ではかなり厳しいものがありますが。

辛いことの後には必ず幸せがくると思っています。
幸せとは自分の心が決めるもの。自分が自分らしくあること、それができる時が一番幸せ・・・