2009年6月8日月曜日

青紫!



待ってました。この色!やっと開花。ほんとに青紫になるのかなぁ。。。とドキドキしていたけれど見事!期待を裏切りませんでした!きれ~~~~♥



 そして玄関前の大好きな水連。太陽が上がるまでに大きく花を咲せる水連。ほんっとに、きれ~~~。去年は母の住んでいた田舎で、自然に咲いている水連を見てました。早朝6時ごろその水連畑を観るために霧のかかったあぜ道を散歩しました。まさにモネの「蓮の花」のような、まさにあのままの絶景の場所があるんです。母と同居している今となっては、もうあの田舎へ行くこともありませんので、せめて鉢のなかだけでも楽しんでます。


きっとタロも水連畑を懐かしんでいるはずです。




タロと言えば今日のタロは具合が悪かったです。
シャンプーした後、庭中を飛び上りながら駆けまわり、
調子に乗りすぎたか、勢いづいて3本の木にどんどんぶつかり、軽い脳震盪を起こしたようです。
しばらく横になって様子がおかしかったです。

一瞬もうこのまま駄目かとも思いました。このときも目がうつろ・・・
もう歳だし、ちょっと気を付けてもらいたいです。
ひと騒がせ犬です。でもちゃんと元通りになりました。よかった~~~