2009年6月2日火曜日

開業!!

去年の秋、義父の突然の他界。あとを継ぐ準備をしていた弟も間に合わず、歯科医院を閉院して約半年が経ちました。このたび6月1日、その弟が開院。再び診療所の息が吹き返され、内装もして明るくなりました。無事親子3代目として開業しましたよ!予定より少し遅れましたがなんとか無事スタート。













ロスマミィさん!素敵なスタンドフラワーありがとうございました!




はじめは何人衛生士さんを雇えるかわからないので、身内が応援。










ということで、わたくし、
今ばたばたと医療パソコンの打ち込み方を勉強して、受付のお手伝いをしています。でも結構保険の種類ってたくさんあって、全部コンピューター処理になると正確に入力しないといけないし、慣れるまで大変。





こんなことなら医療事務でも勉強してれば良かった・・・。


でもだいぶ覚えました。








診療所には毎日お花が届いてきれいです。





昨日、今日はパソコン指導者が見守ってくれる中、仕事をしたので患者さんが来られても大丈夫でしたが明日からひとりで任されます、大丈夫かな~~~。めちゃくちゃ心配。

だけど今月末は自分の歌のオーディションが控えているので今のうちに手伝えるだけやっておこうと思ってます。毎朝7時50分ごろ出ないと間に合わないので、
結構早起きです・・・車だと40分なんだけどな~~~となると、
やっぱ免許か・・・

昨日は下の子がお熱で夜看病で寝てないので今日は目が真っ赤だった私・・・
そろそろ寝ないと明日コンタクトレンズが痛くてはいらないわ~。