2009年6月27日土曜日

明日だ~~~

いよいよ明日になってしまった・・・
結構緊張するぞ???
久々の歌合戦(?)です。○○賞オーディション、○○コンクールと今までにいろいろ挑戦してきましたが、30を締めくくる年に再びこのような機会が巡ってきただけでも嬉しく思います。
一生のうちにもうこんなこともそんなにないかなぁ。と思っていたので人生自分を試す機会を、楽しんでこようと思っています。
明日の決選は、ある程度線に並ぶレベルの音楽家が、それぞれ推薦状を握って集まっていて、そのうちの一人のみが大賞を受賞します。選ばれる基準は、素人の聴衆が選ぶ音楽家。ジャンルはクラシック、というだけですべての楽器と声楽が混ぜこぜです。

だから実力はもちろんのこと、それだけではだめだそう、う~~ん何を要求されるのだろうか・・・
きっと、たまたま集まった人たちの好みに合った人が受賞するのだろう。

私にできることは「自分の歌」を「自分風に」思いっきり歌ってくること。
これができたら明日は自分に100点をあげようとおもっています。

さ、今から衣装にアイロン掛けて、最終の暗譜確認をしようと思います。
今日は診療所の手伝いもあったし早起きしてたのでコンタクトが乾いていて目が痛い・・・
早く寝たいな~~~