2011年2月6日日曜日

1980円!?

















チゲ鍋~~~!!


















今日はうちの近くにOpenしたとある居酒屋さんに子連れでいってきました。

飲み放題とあり、調子に乗ってかなり呑んでしまいました…!!
なのでキーボードを打ちそこない何度も修正しています・・・。

9品、プラス鍋、しかも飲み放題!それでいて新鮮なお刺身と鶏!そして『1980円』という破格の価格!

子供連れてはいくらなんでも顰蹙かと思い、一応お店に予約をいれるとき聞いてみた。
あの~子供一緒ですが。。。よろしいですか・・・

もちろんOKの返事、相手には関係ない話か。

行ってみてびっくり、日曜日だということもあり、子連ればかり!!!!!ではないですか。
ええ!!!!居酒屋に子供つれてくるところが、うちの家族以外にもいるんだぁ。。。
ちょっとほっとしました(笑)

瑠奈、はやくママと一緒に飲みにいこうね!”次女は間違いなく酒飲だ^^


















瑠奈の大好物鯛のお刺身、(手で食べてます・・・^^;)


















でっかいおにぎり!シャケ入り!!
瑠奈の顔と同じくらいでかい”!!!


















おねえちゃんにはちょうどいいかな!?


















3歳だけど上手に玉子を混ぜてチゲ鍋の準備です。


















「鶏のたたき」超美味しかったです!


















ビール生ジョッキ2杯、日本酒6~7杯^^;
よっぱらい~~~






















出し巻きマヨネーズ、これが美味しい!!
左下は6杯目くらいの日本酒冷^0^





































あれ!?
隣の席の子供さんが・・・(笑)

そして時間が遅くなるにつれ子連れの予約のお客様でいっぱいに。

いやぁ~うちだけではなかった。。。みんな子供つれて居酒屋に来るものなのですね。
ほっとしました。(日曜日だからかな?)



















チゲなべのお雑炊、これは結構お酒のツマミになるのですね。
お酒は進み、あっという間に2時間・・・

お隣の子供にちょっかいを出す旦那・・・


















と思うとうちの瑠奈がお隣のテーブルへ。。。!!
実は掘りごたつのところは床下がお隣と繋がっていた!
大変!!




































今やツーショットは許されない我が家(;^g^;)


















思う存分たのしんで、そして、
市長選挙忘れずに市民センターへちゃんと立ち寄って北橋さんへ投票。

北橋市長とは何度も席をご一緒させていただいてきましたが、本当に気さくな方で、音楽が大好き。芸術文化方面も大事になれ、環境福祉事業に力を入れられている。

これは今年年始の福祉交流会、きい たかし、緒方林太郎氏他、約600人の集った中で歌わせて頂いたときのもの。
↓左下が私を含む北九州シティオペラからソプラノ3人。右下が北橋市長。















北橋さんは多くの場に顔をだされても、はい、さようならではなく、ちゃんと最後までいらっしゃるのが素晴らしい!通常このようなご多忙な方は乾杯の挨拶が済むと帰られるのが普通ですけど^^;

是非続けて北九州を活気付けていってほしいものです!

明日はまたよみうりカルチャーの声楽のクラスの講師ですが、最近皆勤賞の生徒のみなさんのため、少しでもその時間を愉しんで頂けるよう頑張ってきたいと思います!