2011年2月10日木曜日

あら、「足湯」♪

トラック運ちゃん事件の日の帰り。

小野田付近、旧国道2号沿いを走っていて、見つけた!!のです!

名物「貝汁」とかいてあるノボリに目が止まり、休憩がてら立ち寄ることに。

どうも老舗ドライブイン「みちしお」というところらしい。

温泉施設がくっついている(*^▽^*)
王喜温泉、糸根温泉の二つの源泉を15種のお風呂で楽しめる。
と書いてあるよ~~~!!^0^すごい!

お!?なんだこれは























足湯!
ぐんぐん入って行くと、すぐに足湯の場があった。
だれもいない・・・ふふふ























myタオルはいつも持参しているし、よし足湯していこう・・・

う~ん疲れも癒される~♥

残念ながら温泉へ入る時間はなかったけれど、近いうちに必ず来るぞ!!と決心したのでした。

週末にでもここの名物「貝汁セット」を食べて、温泉に浸かりたい!

ということで
今日は近場のサウナに入りました。
「あじさいの湯」へ行きました。残念ながら今日は露天には人が多すぎて、ほとんど入らず。

二種類のサウナと水風呂の往復を3時間程。
高音サウナ110度と、ミストサウナも今日はよく湧いていて80度くらいはあった思う。

練習の後に行くのが本当はいいのだが今日は温泉の後に稽古をしたのでもう一つ捗らなかった><
筋肉がゆるみすぎるのか、頭がはっきりしないからか?
そうこうしていると生徒さんが来る時間になるしで、本業の方はあまり充実した一日とは言えなかったが、
サウナはなかなか爽快だった。

それにしても、この小野田の「天然温泉みちしお」にはかなり興味があるので、必ず行きたい~!