2013年1月12日土曜日

乾杯の前!!です。

今年も福祉事業協議会の新年会が「リーガロイヤルホテル」で行われました。
今まで何度か歌わせていただいたのだけど、宴たけなわの時に呼び出されて歌うのは苦手><。

乾杯の前に歌わせてください!!!(^^;)

といつも言ってるのに・・・

一番初めに呼んで下さった数年前は来賓の方々のご挨拶の前に歌ったので、非常にいい状態でした、が翌年からなぜか、挨拶が長いから先に乾杯をします。って・・・なったのです。

これが大変><

お酒が入ると, それぞれの声は大きくなり、もちろん名刺交換が始まる、

あちらこちらと人が移動する。

500人~600人の人が一斉に名刺を交換し始めると、どうなるか・・・はい。ご想像通りです。

楽器などのBGMならいいでしょうが、オペラはとてもBGMにはならないでしょ!?

それなら司会者がきちんと言うなり、歌う時間帯を考えるなり、、、いろいろあるでしょうに。

アイーダ公演のPRのため、

「勝ちて帰れ!」 いざ出陣!のシーンのアリアを歌いました。

ホテルの大広間ではマイクが入るので歌いやすかったですし、何より自分の為に歌ったと思えば
気もはれる。


今井事務局長(名マネージャー)を挟んで、中島桃子(旧姓・江崎)さんと 控室にて。

早春譜を二重唱
 今年は楽屋にお弁当が届けられ、感謝!

お持ち帰りして家に帰って食べようとこたつに入ったら次女がすぐにお酌してくれました!
誰かに入れてもらうとどうしてこんなに美味しいのでしょうね☆
楽屋弁当in自宅
ピアノ伴奏は黒崎愛さん。ミラノで一緒に勉強した仲、とても歌いやすかったです!
ありがとうございました!!
  西南女学院理事長及び中・高の校長、田中先生と