2013年1月15日火曜日

二日酔いの後続くお食事会、今日も、明日も・・・

予定は前から決まってたんだから、自分で調整しなさい。

ということなんですが、ついつい、、、楽しいと・・・^^;

昨日は北九州シティオペラの新春コンサートがウエル戸畑中ホールでありました。
私は喉の休養のため、無理を言って出演お休みさせていただきました。

客観的にひとりずつの歌を聴かせていただいて、いろいろ勉強になりました。

仲間が一人ずつ全員出てくるので、自分も出演していた時の心境などとよく照らし合わせる事が出来ました!

いつも思うことは、緊張はし損だ。ってことです。
私はあまり緊張するタイプではありませんが、でも、まれに、未完成の箇所があるまま本番が来てしまう時があります。そういう状態で本番が来るというのは、ほとんどないのですが緊張するとすれば、そういう時ですね(・ω・)。

でも、その緊張はお客さんには何の関係もないことで、自分がうまくいかない箇所なんてのは、聴衆は知るはずがないわけなのです。

 だから、今よりもっと堂々と、でいいんだな、自分が演奏しやすいように。が大切だ、と思いました。

昨日の一聴衆としての体験をアイーダ公演で活かせたらと思っています^0^

さぁ、その後はそのままシティオペラ新年会へと突入。

飲み放題で飲み過ぎて、今朝はかなり胃が荒れ模様。

食欲ゼロで何も食べたくないし、飲みたくない・・・。一次会ではピッチャー一個以上?とカクテル(ジュースじゃなかったのかと思ってます)、非常に変わった赤ワイン。を飲んで2次会へ。
2次会ではやっと普通の赤ワインが出て、それをまた結構デキャンタ一個分?(笑)飲むお方がいらっしゃったので、(言い訳)ついつい・・・でも、酔っぱらうなんて、あまりないから大丈夫です(笑)

そして、今日、うえ~=気持ち悪い・・・胃が・・・

ところが母がお誕生日プレゼントプラス、お食事を予約してくれていたので、行ってきたのです。
これがまたバイキング ☆(ノ。・ω・)

まずは、最後に食べた抹茶プリンから、ご紹介!「究極の美味しさ!!」
このホテルでのバイキングのお味は、信じられないほどレベルが高いのです。
 ホテルの中、涼しげな水に浮かぶポトスが出迎えてくれました。
カニの甲羅あんかけは、中に湯葉がとろ~り☆\(^O^)/☆
はい。いつもながら私一人分 のお料理ご紹介。
大好物「京・生湯葉」が一番小さい小鉢に^0^
エビチリ、生春巻き、茶わん蒸し、海老団子、ナスと水菜のおひたし、赤だし、などなど・・・
ご飯は福岡県産。 真ん中のローストビーフも最高。
にぎりたてのお寿司と揚げたて天婦羅は各テーブルに持ってきてくれます。
本日のおススメは「あらの唐揚げ」、「あらのしゃぶしゃぶ」でした

そして まだまだ続く、タコ刺し数の子の和えものかんぱち等など~♡
二日酔いの、もたれた胃でも、こんなに美味しく食べれるということは、どれだけ美味しいかということですよ!!だってこれだけ全部で25品(にぎり5貫付き)二日酔いが一人で食べたのですから・・・(しつこい?笑)

日本庭園を眺めながら♡
 
通常の健康な私の胃で食べたら、一体どれだけ食べれるのだろう・・・ 想像したら怖いかも^^;

スイ―ツ♡
場所はこちら

”Hotel New Tagawa” 雫 のランチ でした。
入れる時間帯が11時半、13時、14時半と決まっています。要予約です☆