2009年3月16日月曜日

肩がこりこり

今日も肩がこりこり・・・です。職場の春のユニフォームにスカーフがついてからか、ほんとに肩が前にも増してコリ始めました。昨日は大好きな温泉に行き、サウナに入ってきました!!^0^!露天風呂から星を見て最高に気持ちよかったです。昨日は真冬並みに寒かったので熱いお風呂が格別に気持ちよく、サウナでもあ~~~しあわせ~~~嫌なことはこの数分だけでも忘れようと、思いっきし堪能しました。

何がサイコーってお風呂の後のマッサージ機。最近のマッサージチェアってすごいですね~~長いことドイツにいたのでほんとに感激です。たったの200円でこんなに気持ちよくていいんでしょうか。

身も心もほぐれてぐっすり眠れたのですが翌日の仕事はなんだか余計に疲れました・・・やはり今の仕事は二日休みが取れないのがきついです。

年内には本職に戻って音楽一筋でいけるようになりたいものです!もう帰国後半年以上経ったので今年はいろんなことに挑戦するつもりです。だんだん日本人に慣れてきましたし(笑)。
始めはやっぱりだいぶ違和感がありました。だけど
一日に何千人もの人を観るデパートインフォメーションはあっという間に私に日本を思い出させてくれました。しかしこの職業難この場所だけは求人なようです。肝っ玉据わった人でないとできないから(?)か、なかなか決まらないようです。。。それにしても毎日ものすごく社会勉強させてもらっています。これはこれで必要なことだったかな、と思うことにしています。

明日は初めて会うお友達、ドイツ人の旦那様でハーフの女の子がいます。こんな田舎で同じような境遇の人に会えてラッキーです。上の娘を連れて遊びに行ってきま~す。