2009年3月31日火曜日

毎日、時を刻む

今日も一日が終わりました。また夜中の12時。やっぱり12時からしかパソコンの前に座れない・・・。
最近特に思うこと、
人間絶対に人生の長さが決まっていて、みんな同じように刻まれているような気がします。
楽しい時期、しんどい時期、ゆっくりした時期、せかせかバタバタした時期、幸せな時もあれば、悲しい時もある。時期は人それぞれ違って、みな同じように経験するのではないかなぁ。
変化があって楽しいし、私はそんな人生だからこそ、生きている意味があるように思う。すべては生きているこの次元での課題なんだなぁ。と。

生まれた時からずっとほしいもの全てを与え続けられている人なんてきっといないと思う。それに自分のほしいものは他人のほしいものとは違う。自分のいらないものは他人にとってはのどから手が出るほどほしいものだったりする。

だけど何が一番大事って、健康な体であることだなぁと最近つくづく思いますよ。
本職の音楽を突き放して始めた今の職業、先日の契約更新では首になるのではと冷や冷やしながらも、給料がアップ有給もアップ!これでまた辞められなくなりました。。。う~ん・・・。
だけど音楽の仕事も今年はたくさん入っていて、このまま舞台に立ちながら職も手放さないでいることができればなぁ、とこの上なく贅沢なことを思っています。それには健康体が一番!

主人は苦労を重ねてやっと日本での職が決まりました。さて、外国人に、日本のシステムで仕事ができるのか・・・頑張ってほしいものです。小学校の英語の教員ですがかなりパワーがいると思います・・・ほんとに大丈夫なものか、本当に心配です。