2009年3月23日月曜日

歌と仕事と・・・

眠たいです~一度でいいから目覚まし無しで目の覚めるがままに、昼間まで寝てみたいです。毎日仕事して、帰ってきたら、子どもたちとの時間も大事だし遊んだり、お風呂に入ったり、寝かせつけたり。自分の時間は夜11時以降。TV見る時間なんてとてもじゃないけど取れません。
だけど最初は文句タラタラだった今の仕事も覚えて慣れてきたら不満も減ってきました。
「お姉さん!」と呼んでもらえる大きなプラス点(笑)の他、仕事自体はきれいな仕事であるわけだし、やはり私のような自由業をしてきたものには毎月定額が支払われる仕事というのはなかなか嬉しい体験です。自由業では入る月は稼ぐけれど、ストップする月もあるので、なにかと計画が立たず難しいです。
(旦那の仕事とか稼ぎとかは私の人生にはあまり関係ないんですよね、大事なのは自分がどう生きるか)
なんとか今の仕事を続けながら音楽活動をしていけないものか考えています。
時間がない中、演奏会の準備などができるのか。
そこが問題です。

実際今度も5月にアクロス福岡でのコンサートなど大きなものも入ってきてはいますが、いつその準備をすることができるのだろうかといささか焦り始めています。7月にも日独協会の総会でドイツ歌曲リサイタルを開かせていただくくことになりましたし、ソロリサイタルとなると2時間プログラムです。。。

まぁなるようになっていくし、成るようにするしかないし、要するに自分のやる気と行動力あるのみ、と私は思っています。よし!がんばるぞ!!!

・・・と気合をいれるのは簡単です・・・狙う音楽賞も物にできるように全力で臨もうとおもっています!