2009年5月8日金曜日

あと二日

今日は実力を試されにシティオペラへ行って参りました。結果は後日だそうです。いろいろと審査員と話ましたが結局は今すぐ私が何のオペラの何の役を演じられるのか。というのが大事なようでした。なんなりと、お申し付けくださいまし。と言いたいところですが、そういうわけにもいかないところが、まだまだ実力不足なのでしょうか。「ルチア」は一本歌えますか。ときかれ、「・・・。歌えますかね~・・・」などという返事をしてしまいました。ルチアがあっていると思うし、まだこちらにも歌える歌手がいないので是非、やっていただけたらとは思うのですが、的なことを言われました。
歌えるかなぁ~~~かなり難易度高い主役なんですよね、、、あれ・・・。人には
絶対的な音域というのがあって、あれは私の音域ぎりぎりなんです。3点Es(上のミ♭)を出さないといけません。だけどこれが歌えなきゃだめだと言われたわけではないので、希望を持って結果を待とうと思います。

さて、私の仕事も明日を入れてあと残り二日!!!
「赤帽」ことポーターサービスのおじちゃん(かわいいでしょ)達と。10人いるんですが、この日は3人と一緒に。
みなさん昔は一流企業の常務を務められてた方たちや電気工学博士(?)さんたちなどのシルバーさんの集まりです。
なので、
気難しがり屋、おとぼけ屋、決して人にへこへこしないポーターさん(笑)など。まさに言葉通り「十人十色」。個性豊かな、昔はさておき今はかわいい赤帽「ポーターのおじちゃん」達です。

正面玄関口、開店前。
「エレガ」ことエレベーターガール。
こうやって年始の初売りではエレベータに乗って「エレガ」いたしました。
♪~ 一階、インポートブティック、化粧品、婦人雑貨がございます。上に参ります・・・~♪

同期の子と。
見晴らし最高の11階。
控え室にて。
明日はポーターのおじちゃんたちと送別会です。
楽しみ!