2009年5月20日水曜日

も一つだった

今日はもうそろそろポスター用の顔写真の撮り直しに行かないといけないと思っていたので予約を入れていた写真館へ行ってきました。

ま、事前に何も調べずに行った私が悪いんですけど、結果から言うと、「不満足」。ヘアメイクと撮影料金と現像代いろいろ合わせて、1万1000円。これだけ聞くとそんなに高くないようですが、出来上がる写真たったのワンショット。しかも5X7cmが同じものが2枚。

今まで私が撮っていたところでは3ショットくらいあって、しかもいろんな写真の大きさがミックスされて少なくとも15枚くらいはありました。

どんどんコンサートなどで手渡していくのでたったの2枚なんてお話にならないし、CDを買おうとおもったらば、そのCDの中にもワンショットしかはいっていないのに5250円もする!

絶対高すぎ・・・

私はドイツ帰りだからそう思うだけなのでしょうか?でも日本でもきっとそれ専門の写真館はもっとリーズナブルな価格でいろんなショットを撮ってくれるはず。

メイクはナチュラルでとても気に入ったのですが、ヘアーはちょっと老け気味?な気がする。。。

だけどこれが今の実際の自分なんだし、仕方ないと言えば仕方ないわけだ。

うううしかし、実物以上にとってくれよ~~~~。て感じだったんです。出来上がりは一週間後。

せっかくしてもらったヘアメイク、お風呂に入ってしまうのがもったいないからと、(笑)仕事から帰った主人がお庭でカシャカシャ撮ってくれました。
私は自分でする時はいつもウイッグを巻きつけるのですが、さすがプロは地毛を上にきれいにあげてアップしてくれました。
でも、このわが庭で撮った方がスタジオでとったのよりいい感じです。













ついでに子供らも外にでて今日は夕食を外で食べました。下の子瑠奈も、おばぁちゃまに食べさせてもらってぱくぱくもぐもぐ・・・。


やっぱり外の空気を吸いながら食べると子どもたちもよく食べます。

これからはいい季節だし、梅雨に入る前にBBQでもしたいです。



タロも舌舐めずりしながらテーブルへ寄ってきました。


蚊に刺され始めたのですぐに、みんなで家の中へ入りました。