2012年8月10日金曜日

うわ~ドイツのみたいに黄色いのがいっぱい!

ジャガイモが・・・(☆。☆)めっちゃくちゃいっぱいで来ていて・・・。
我が家のお庭の「菜園コーナー」、お水はあげるものの、手入れしなかったので中のほうで密かに出来ていたジャガイモ達。。。ごめんよ~気が付いてあげられなかった( ̄0 ̄)゛

とりあえず、土の上に出てきてしまっていた物だけを収穫。それでもこんなにあったのです!
ジャガイモ剥きなら、パパです。

早い早い・・・あっという間に剥きますよ~。上手ね~♡早いね~♡♡ と横で騒ぎたてると、
さらにスピードアップで(笑)

得意気に全部剥いてくれました^^;

驚いたのはドイツのジャガイモみたいに黄色いのがたくさん出来てたことです!

このジャガイモどうしようっか!?一番いいのは、せっかく掘りたてだから、すぐ料理するのがいい。しかも黄色いし、美味しそう☆(黄色にこだわります)←ドイツで一番初めに驚いたことだったので、、、。(さつま芋かと思いましたから。)よし、じゃ料理してで食べれるもの、、、てことで

これはドイツの定番メニュー「カートッフェルザラ―ト」
に決定。二人の意見も一致したことだし?長い名前ですが、ポテトサラダということです。

玉ねぎのみじん切りを入れます。

お肉が続いたので今日はお肉なしのオーソドックスなものを作りました☆コーンが無いのが唯一残念でしたが!
一番美味しいのは明日以降だけど、明日まで待てないので、もちろん今日、食べちゃいます。
今からサッカーでしょ~!
「なでしこ~がんばれよ~~~~~~!!」


ワインスタンばってます^0^
2003年ブルゴーニュ 白ワイン☆ 「モレ・サン・ドニ・プレミエ クリュ」
 エビフライとサーモンムニエル o(^▽^)o~ 
も!こんな時間から食べるのはまずいっけどサッカー観戦だけは自分を許します(というか仕方ありません!?)

あ、そうそう!!さっき

お庭でジャガイモ掘っていると

パパが変なモノ見つけました^^;

これ、なんだっ


黄色い・・・(黄色づいてます、今日^^;)


でっかい・・・
そうです、忘れ去られていたきゅうり・・・

大葉とモロッコ豆の奥~の方に勝手に大きくなって長~くなってしまっていた重たいきゅうりさん。

こんなに大きくなるんですね。黄色です~。普通に出来てたきゅうりと比べると倍ですね。

「味はいいはずだから」としきりにパパが言うので切って見ました。
かじってみました。う~ん、確かに甘いな~

「よし!お漬物にしよう。」

ということで床漬けの中へ入れる事に。

今晩入れたら明日の朝あげないといけないのでタイミングが悪い。だから明日の朝入れて、明日の夕飯で頂くことにします。

はてさて、美味しいかな~~~(?__?)!

 と言うことで、明日はお昼からお仕事なのでなでしこ、見るつもりで大張りきりではいますが、すでにアクビの連発です。。。

大丈夫かな^_^; 眠い・・・