2012年8月21日火曜日

朝起きてきて、、、固まる

エンジェルII 起きてきて、、、いつも元気な 「おはよう!」 がない。

あれ?

・・・固まっている。

何何!?


よ~く見ると・・・?

う、うわ~内側!!

カマキリ~


羽が付いているもの、、、触れない私、、、

子供の教育上、母親に何か怖いものがあるというのはよくない事だが、しかたない!ゴキブリや蛾も叩けないし、殺せない!どこかへ追いやることもできない!子供と一緒になって逃げ回る次第^^;

パパを呼ぶ。良かった、、、パパいて・・・(笑)

子供のころは虫籠にいれて、いつも観察していたのにな~。

・・・さて、昨日は凄い夢をみた、

蛇が何度も出てくる!

別に絡まれるわけでもなく、追いかけられるわけでもない、遠くから見つめているのだけど、断片的に何度も見たのだけは覚えている。

蛇の夢なんて、あまり見ないので気になって調べてみました・・・ 「蛇の夢」診断をしてみたところ、

追いかけられる夢でない限り、

蛇は夢占いにおいて最高のラッキードリーム。すべての運気が上昇している時に見る夢だそうです。いやぁ~luccky♪lucky♪(*^∀^*)

と言いたいところですが、

その一方、

目の前のストレスから解放されようとしている、というのもありました。

蛇が攻撃的でなかった場合、あまり悪い夢ではないそうですが。


そして、今日また遭遇したのです。この夏二度目!

家の前の道路を蛇が飛びながら横切って来ました!

何が飛んでるんだろう!と思ったのです。

あまりの動きの早さに写真等撮るチャンスはなかったんですが、前回の同じ蛇をみたときのものは、

こちらです.お友達の話によるとヤマカガシという毒蛇、らしいです( ̄0 ̄)゛
これと同じ蛇、これより、少し黄色かった、です。
 もう、勘弁してほしいです~~~!

小高い丘!?と言われる住宅地、我家を囲む3方は家が無いので歌うには最適ですが、上は山に続いているこの一角。 蛇がでるのは勘弁です~~~!!!><

今年まで見たことは、ほとんどなかったのに、今年は二回もみて、しかも昨日は蛇の夢まで見る始末。。。

なんでもポジティブに取る私。

幸せの前兆として、あり難く受け止める事にします。。。

だいぶ、無理ある・・・!?かしら・・・(´∑`;)