2012年8月19日日曜日

暑いからいっそのこともっと暑く

・・・というか単なる温泉好き・・・? ^_^;

モノ好きがこの暑いのに、温泉にいくんです、結構来てる人いっぱいで驚きますよ。

ホントに外国に居た頃から、日本に住んでる友人・知人よりはるかに温泉 にいく頻度は高かったですね。帰国するたびに演奏会の合間でいかに温泉スケジュールを組むか、が「基本」でしたからね。

でも温泉旅行とか、そういう大層な計画をするわけではないのです。
九州は温泉地がたくさん。実家の近くにたくさんあるのです。

そして、帰国後3年ちょっと未だ行っていなかったここ、いつから出来てるのかも知らないけれど、

ず~っと知り合いに進められていた天然温泉があります。

ここ☆

あっつ~~~~~~い日だけど、お湯の後にクールダウンすればいいのだから?
中は・・・うん!なかなか綺麗だし、
こういう長~い廊下から、脱衣所へ向かうのが、とってもわくわく(*≧∇≦*)なんですよね!

 露天の種類が結構豊富で満足でした。この写真の手前の方にも寝湯やプール湯、上にももう一つ。
↑ (こちらは、日明の湯のサイトより)

この辺は塩化ナトリウム温泉が沸き出ているところが多いのですが、私の様にいつもばたばたと走り回っていろんな角でぶつけて、身体のあちこちがうっ血していたり、切り傷など作る人の場合(子供じゃあるまいし?あまりないかな普通・・・^^;)、こういうお湯に浸かると治ります!殺菌作用もありますからね。塩サウナも気持ちいいです(*≧∇≦*)

皮膚のトラブルのある人にもかなり効果があるそうです。ということはトラブルない人にとってもきっと良いはず?温泉で逆効果ッテのあまり効かないですよね?この日も、すっぴんの写真をUpしたくなるほどツルツルに~うふふ♡(でも、ただの勘違い?かもしれないのでUpは、遠慮します^^;ご心配なく・笑)

外国から帰国後、数十年間悩まされていた私の肩こりは、この「温泉通い」のお陰でほとんどなくなりました^0^。

一時、週に3回ほど通っていた大任桜街道↓ここ最近はちょっとご無沙汰。遠いかな、ちょっと。
 夏が過ぎるときっと「薬石湯」にまた通うと思いますけどね。

さて、今頃、初めて行ったこの近場の素敵な温泉「日明の湯」は食事も他の所に比べて充実していました!
 ご飯の大盛りの量には、ちょっと、びっくりしましたが(^□^)゛゛これはチキン南蛮定食と生~♡
今度は焼肉定食!食べたい!焼き肉やキムチはなかなか職業柄食べる事ができません><。

これらは、翌日歌わなくていい日を選んでなのですが、なかなか・・・機会に恵まれず(┬_┬)

やっぱりビールは、コンサート本番後

温泉&サウナの後

に限りますね~(笑)どちらも格別です☆

さて~~~~~~~~~~~~!!

練習練習~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

一つずつ、やって行こう、一つずつ。ねっ!!

まとめて考えると気が遠くなるし、どう考えても時間が足りないから><怖くて眠れない。

だから一つずつ確実にやりあげるしかない。

9月が海外予定が変更してくれたのがせめてもの救いだ。。。神様ありがとう・・・