2011年6月13日月曜日

レ・レベルアップ・・・

はやくも、レベルUpしているこのレストラン。「シェ・トワ」小倉南区フランス料理
席はランチ開始後30分で見事に満席。

メニューは増えているし、今日は何と言ってもこのパンプキン冷静スープが美味しかった~~~!
甘い!まったり!濃厚なのに口の中はすっきり、後味さっぱり!


















ここのシェフの腕のよさはそこにあるのだろう。
コクがあるのに、あっさりしている。これですね~^0^

相棒は迷わず1700円のランチを注文。パスタ付きだからね!だって。
そうね、ここのパスタは私も初めて。

お味は・・・すっご~~~い^0^こんなにあっさりしてていいの!?
この5倍はたべれそう・・・!?キャベツとアンチョビのパスタ


















そしてメイン。チキンのなんとかかんとかソース。おいしかった・・・白ワイン風味の様だったかな。


















これは相棒のメニュー、だるま鯛の青紫蘇白ワイン


















最高だったのはこのパンナコッタコーヒー味!
美味しい~~~!!!そして今日のケーキはキャラメルソースとの相性が絶妙で・・・
スポンジも柔らかくて、これぞプロの技あり!という感じでした。
チョコレートケーキのお味はもう、言うまでもない・・・ですよね。



















もちろん、お抹茶を頂いて、心を落ち着かせて大満足のランチでした!
その後の仕事も足取り軽く。今日は新しい生徒さんが二人も増えていて、やりがいのあったレッスンでした。私にとって美味しいモノは欠かせないもののようです^^;