2011年11月22日火曜日

気が付いたらもう11月も終わり。。。

あ~~~二週間以上もご無沙汰してしまった><今年はブログをほぼ毎日更新すると決めたのに!最後の最後、年末になって、日記に穴が開いてしまった(泣)

いや~それにしても寒くなりました。急に冬の到来です。暑いより寒い方が好き、太陽より雨が好きな私ですが、寒くなるなら早くクリスマスの準備に取り掛かりたいものです。アドベントまであと少し。

でも本当にここのところ忙しくてバタバタバタバタ・・・家の中でも走らないと家事もおっつかないほどです。

明日がまた祝日という恐ろしい話。家中人でいっぱいだ~3食ばっちり作らなきゃいけないし・・・部屋は散らかるし・・・はてさて、温泉へ逃亡することが可能か・・・。

もちろん子供を連れていけばいい。でもそうするとゆっくり、サウナや薬石湯に入れないしな~。

さて、
や~っとこさ~っとこ、「手作りほうき」が出来上がりました!て言うか作るのには10分くらいしかかからなかったみたいだけど取りかかるまでに時間がかかって。やっと重い腰をあげたパパ^^;


















初めてにしてはだいぶ、いい感じです。























すかさずお庭に出てくる次女。「魔女の宅急便」です。


















私は練習中。レッスン室の窓からお庭を見ると
残りの竹の棒で娘たち何やらやってます。パパの監視の下、


















そうです、今年の夏ドイツで毎日、お庭でバーべQしたお姉ちゃん、先輩ぶって妹にお手本見せてます^0^

・・・が、

うちには今、こんなにちっこいソーセージしかありません><でも美味しいんですよ!


















うわ~食べたい!カメラだけはとっておこうと数枚撮り、続けて練習。
この日は研修日。譜読みしとかないと!!


















頑張れ大根!


















こんな荒れ地になってもすくすく育つイタリアンパセリとセロリ。
チキンスープには欠かせません。