2011年11月6日日曜日

暖か過ぎて年末の気分になりませんね~。

でた!「SENTO京都」の半熟カステラケーキ!また食べてしまったよ~><


















美味しすぎ~!あっという間に半円になり・・・どんどんなくなってしまう・・・
コーヒーに合うし、紅茶にも合う。そして、食事の後デザートに白ワインと一緒に♪完璧

和風ぽいのに、洋風。


















さて今日は八幡新日鉄の起業祭。
この時期は通常はもう冬!なはず!
今日は汗ばみました。

なんとそこで、母がフラダンスデビューというではありませんか。
あ~~~あ。フラダンスを始めただけでも家族からは結構冷やかな視線を浴びていたのに、デビューって・・・何!?え~~~!!どっかで踊るん!?だれかに見せるん!?

と言う感じで、家族のものは大騒ぎ。

これはビデオとカメラもって行かねば!!

今やフラダンスは、岩城が舞台の映画「フラガール」で有名になり、震災復興で再び注目を浴びている人気のダンス。
この映画をみたのはドイツの家でソファに横になりながら、うとうと、半分寝ながら見たもの。
良く内容を覚えていなかったけど最近もう一度みて、結構いいものだな~って思ってます。

でもまさか、母がフラをはじめることになるとは・・・

「後ろ美人」ということで(笑)
















慣れない司会者さんが頑張って司会進行をしている。

あれ?・・・
なんかどこかで聞いたことある声。

そういえば顔もその人に似てるな~

でも声が似てる人は顔も似てるって言うし・・・

あまりにも職種が違いすぎるしやっぱ違うだろうな、、、でもボランティアかも!?

なんて思いながらじぃ~~~~~っと穴があくほど、その司会者をみてしまった。

どうしても確認しないと気が済まない!私の目に狂いはないはずだ!
その辺にいるスタッフのお兄さんを捕まえて聞く。

あの司会者のお名前は?

ほら!!!やっぱり!!!
最近は北九州一ではないかといわれるほどの日本料理、まつ山の大将であった!

オープンからずっと人気。ランチの予約はほとんどとれないので引き下がらずに合いている日をゲットしなくてはならない。でも、美味しいお酒が揃っているのでやはり夜に行かねば^0^

視線を感じたのか、向こうも気づいてくれ、すかさずショット。大将!お疲れ様!


















また美味しい物食べに行きたくなってきた~!
誰か連れて行ってくれないかしら~~~~~(笑)

そして、どうしても帰りに観覧車に乗らねばならない派目になり、次女を連れて
家を通り過ぎて目的地チャチャタウンの観覧車へ。

まず見つけたこれ↓なんで進まないの~なんで電気付かないの~?って・・・かなりご機嫌斜め


















そして透明の観覧車に乗り、めちゃくちゃ楽しそうでした。








































すっかり遊んでお買い物して、、帰る頃、ライトが付き、あれに乗りたかった~!と騒ぎ始める。


















大急ぎで車に乗り家路へ・・・