2011年11月27日日曜日

今年もクリスマスデコレーション・第一アドベント

小倉のイルミネーション



















































今日はErste Advent 11月27日(日)























朝から、子供達は楽しそうに歌いながらツリーを飾りました。























我が家では第一アドベントの日からクリスマスのデコレーションを始めます。







































毎年メインになるデコがあり、今年は「エッグクラフト」です。
















しかし、このエッグクラフトの技術は凄いですよね。相手はタマゴですから・・・
















Adventkranzの代わりに、盆栽風デコ^^; こうすると和の家具にも合います。

















なぜか去年から「クリスマスNo4」とマジックで書かれた段ボール箱が見当たらない・・・その中に窓を飾るデコのグッズが入っているのに><今年も見当たらない、本腰入れて納戸をひっくり返さないといけないのかと思うと、ついつい億劫になり、もういいか・・・と。。。

なので窓は少々、殺風景。

















































































そして今年もお客さんを元気に出迎えてくれる踊るサンタさん、子供達のアイドルです。
~♪ ☆ ~





















今日はモーツアルトのレクイエムを聴いてきました。いつも立ち寄る居酒屋さん、今日はカクテル250円の日!一杯、いや、いっぱい!?飲んで帰りました^0^
















んが!またもや、(ということは今までに何回かあるのですが)
1000円多く請求されるのだ!なんでだ~~~!?
そんなに金っ払い良さそうにみえるかぁぁぁぁ!!??

後で考えたら、どう考えても数千円多い!おかしいだろう!!
ということがホントに多いです。今日こそはと一旦店を出たものの、取り戻しに行ってしまいました。