2011年11月25日金曜日

TVでやってた!大任町桜街道イルミネーション!

ますます行きたくなったけど~~~、は~~~これでもうそれでなくても毎日駐車場は停まんないくらいいっぱいなのに、これ以上人が増えちゃったら~><と心配。

でも、ますます活気あふれるスポットになって賑やかになるでしょうね!

結構露天で話してたら随分遠くからきてる方多いしね。片道2時間以上かけてくる人もいるくらいですから。
でもここはホントにその価値おお有り!テレビ出ちゃったのでこれからしばらくは週末は避けよう・・・

さて今日も7時から娘のお弁当作り7時半までに作り上げないと後の予定が狂うのです。バタバタと一日が始まります。8時20分家の前に着く幼稚園バスに合わせて準備。
今日のお弁当は、大根の煮物、牛肉と野菜でプルコギ風、玉子焼き、ウインナー、きゅうり&トマト、今日のフルーツはラ・フランス。


















できた!7時30分。朝食も同時に完成。

パパが出勤、長女が通学、
いってらっしゃ~い。

続いて次女を起して、7時45分
ほにょほにょモードなのでしばらく、抱っこ~~~♡ってコアラみたいに私にへばりついて離れません。
コタツで10分。7時55分。
やっと娘も目が覚めてきて、スープにトーストとはちみつ、ルイボスティーにフルーツ。よし!8時になった!着替えて、ジャスト8時!こぼさないよう~に続きを食べて・・・

いざ!8時!←(なんでこんなに8時にこだわるかって!?)
ちゃーんちゃん♪、ちゃーんちゃ、ちゃ~んちゃちゃ~ん♪

そうです。
朝ドラ連続テレビ小説 「カーネーション」 が始まります。この時には私はコーヒーをもってコタツに座っていなければならないのです!(笑)だから大変・・・

要するに朝8時~8時15分は「カーネーション」タイムなので私の行動はストップするのです。

15分に終わって、娘の歯磨き、トイレ、帽子をかぶって、靴を履いて、8時20分バスがに家の前に到着!

という私の朝は「秒刻みの戦い」なのです。

朝ドラは大学生のころからほとんどずっと見ている。抜けたのはドイツに居た12年間。向こうでもNHKは見ていたけど朝ドラはやっぱり朝みたい。

この生活がまた復活できてとても嬉しい。こうやって今日も無事一日が始まった。

さてお昼はデパ地下の一角にカウンターを出している料亭「一椿」でランチをするつもりでした。

が、これまた11時半~Openで、11時25分に着いたというのに、すでに1時間待ちという・・・くぅぅぅ~~~
><なんでみんな私と同じ行動するのだ~!

仕方ないのでお寿司を食べることにした。

でも握りをたべると喉が渇くしな~はぁ残念・・・、でも感じのよい大将。「豊寿司」
結構人気という「海鮮丼」にしました。


















870円とは思えないネタの良さ、かなりグッドかも~!

ほら!!!もう一度Upで


















そして、帰ってきておうちでおやつ。
驚異の渋抜き済みの柿!甘くてとろけそう~!^0^へたの部分を焼酎につけて渋をぬきをすること5~7日間。