2011年11月3日木曜日

初日から延長申請・・・

大好き長靴























今朝は張り切ってます!朝からお庭でマジンガーZの様に歩き回っています。
ル~ちゃん!今日から幼稚園です!制服ですよ!?

とうとう11月が来ました。保育園から幼稚園へ転入で~す^0^
この日からバス通園。今までは送り迎えは家の者がしないといけませんでした。

さぁ~バスが来る時刻までに急いで準備しなきゃ!

朝7時、目覚ましがなります♪~

朝食をつくります。
ほぼ毎日同じメニュー

*パパの朝食はご飯と豚バラスライスとオ二オン入りオムレツとサラダ。
*長女はご飯とお味噌汁と玉子焼き
*次女はサンドイッチ
*私はなんでもOK。

そうです、我が家は全員朝食が違うんです。
みんな一緒にすればいいじゃん!!!

ですが、そうはいかないのです。

それぞれにこだわりと理由があるので。

そして、11月1日この日は次女の幼稚園初日。しかもいきなりお弁当の日。
お弁当の日と、お給食の日が交互にやってきます。

さぁお弁当よ!大変大変~><

…と言いながらも結構張りきってたりして?可愛く、作ってあげなきゃ!多すぎず少なすぎず!
なんていろいろ考えながらつくりました。

家の前にバスが来るなんて、「至れり尽くせり」です!

そして、
7時50分 パパ出勤。
7時55分 長女も通学!

残るは心臓ドキドキの次女のみ。只今、朝8時20分 玄関先でバス待ちです。


















ドキドキ、わくわく?























記念写真撮ってると?

きた~!バシュ~!!

と娘が叫ぶ^0^

いってらっしゃ~い!





















さぁ、えっと今日は忙しいんだった・あれやって、これっやって・・・
と、思いだしたのです!

うわ!!

まずい!初日からいきなり「延長お預かり」申し込まなきゃ。。。
忘れていたのでした。あ~あ娘よ=ごめん~
幼稚園初めての日なのに、17時まで保育を申請し、家に届けてもらうのは17時半ごろ。

パパは待ち遠しくて!?10分も前からお庭で登ってくるバスを待機。


















バスが来るとダッシュで玄関口へ


















バスの中には延長お預かりの子供達が乗っていて、ほとんどみんな寝ていました^^;
園庭芝生を走り回って疲れたようです・・・

なにはともあれ無事にスタートできて一安心ではあります。