2011年11月29日火曜日

うわさの「津田屋官兵衛」

あ~やっと行ってきました。細麺がおいしい「官兵衛」。
まずはごぼう天うどんを注文して他のお店と比べました。

麺食いの私は以前から行きたかったのですが、なかなかその機会に恵まれず。























平日11時開店、すぐに満席になるという話は、噂に聞いていたので11時15分に着く。
わ~もうカウンター2席しか空いていないし。びっくり! お店今、開店したばっかりじゃん。

そしてごぼう天うどんを注文して待つ事10分くらい!?
その間にどんどん人が入ってきて、食べ始めるころには待合席も満席。外に人がいる。
すごい人気!!!

確かにこの細麺は美味しい、うどんスープも美味しい。























御値段は!?特に驚くほど安くもないし、高くもない。通常料金。
まぁ、うどんは喉ごしが命。その点はココのうどんは完璧。

しかし決して入りやすい道路に面しているわけでもなく。しかも、厨房丸見えなのに、かなり不衛生っぽい・・・それでこの人気かぁ~

すごいですね。

裏打ち裏打ちって書いてあるけど裏打ちってなんだろう・・・!?
そしてみんなが注文しているのは天ざるうどん!?みたいなやつを今度頼んでみようと決心したのでした。

明日もフレンチ、2日は忘年会、4日はまた新蕎麦会、と食べ飲み会が続くし、コンサートのドレスは大丈夫なのか!!!!!

あ、”君が心配するべき事はドレスじゃなくて本番の出来だろう!” ですね^^;