2011年10月29日土曜日

身体が泳いでるけど

11月からの幼稚園の制服採寸に行ってきました。

「お母さん、大きめを、大きめを~!」と幼稚園の主任の先生に言われ^^;

ジャストフィット大好きの私はどうも、大きめに違和感あり・・・でも今から2年半あるしね~
こんなに大きくてもいいんですかぁぁぁぁと言いながら2サイズ大きいのを購入。























今日はせっせと縫い針を走らせた一日でした。
上着の両手首、スカートの丈の縫い上げ。
そして、帽子にマークを縫いつけて。決して裁縫好きじゃない私の肩はバシバシ。。。

はぁ~岩盤浴・薬石湯に入りたい。

ゆっくり一人で出かけたい…。

ちんちくりん・・・になっちゃうより、すこしゆったり目の方がいいけど、大きいまま着せるのもかっこ悪いしね。

何せ、大張りきりの様子。・・・よかったよかった・・・























今日はれんこんピザを作ってくれとせがまれ、そんなの作った事ないし!
と知らんぷりしていると、「マイマイまいんだよ、まま!テレビであったの!」

作り方まで全部覚えているし、、、娘のいう通りに作ってみた。
何何、チーズの上にれんこんのスライス?


















ひっくり返して焼いて?




































切っておしまい。


















さすが子供クッキングだから、味付けはないけどチーズの塩気と脂で何も使わず
チーズとれんこんオンリー♪ ヘルシーかも!

さくさく美味しいし!?

いやしかし。やっぱり私には中途半端すぎて残りのれんこんできんぴらを作ったのでした。


















なんか「きんぴら」とくると、ポテサラ!?が食べたくなり・・・じゃがいもとさつま芋で作りました。


















パパは今日はお昼からチキンブイヨンスープを作ってくれ、コトコト煮込んでくれてました。


















サザンカが子供部屋の窓を飾り始めました。


















玄関の花たち


















しばらくお休みしていたシクラメンも再び生還。



















夏野菜のアブラムシ防止で一役買ってくれたマリーゴールド
















こうして自分が撮った写真を見るだけでも花は疲れを癒してくれます。
大草原で美味しい空気を吸いたい!

週末はまだ終わらない。週末わたしはぐったり疲れます・・・