2012年1月26日木曜日

次女・・・インフルエンザ・・・じゃなかった!!^0^

下の子が発熱・・・幸いインフルエンザではなかったけど一日、家でゆっくりしているので、私も看病で家にず~っといる。

・・・本人はとっても元気なんだけど・・・
まぁこうやってゆっくり娘と一日を過ごすこともあまりないんだからこれもいいかな。と。

どうしようかな、時間あるし~
がさごそと冷蔵庫を覗いては、キッチンを見渡してみる。

そうだ、昨日パパが同僚からもらってきたという自家製大根。
すごい!なにせ、で~っかい葉がついててすごくピンピンで茎から手でぱきっと折れる!

新鮮そのもの~!

これは調理しなければ!しなっとなる前に、このぴんぴんのうちに!!^0^


















はい。出来上がり^0^
豚バラスライスとちくわの輪切り、薄揚げと湯どおしした大根の葉を炒めます。
味付けはお出しとみりん、かけ醤油と刷りゴマ。

そして、人参5本をおろします。
ドイツから持って帰ったReibeisen↓























これで皮をむいた人参をどんどんおろしていきます。
そして油をひかないフライパンに直火にかけ酒、みりん、さとう、醤油で味付け。ゴマをまぶして
あっという間にきんぴらの出来上がり。
















そして~
クレープを作ったら娘はどんどん食べちゃって、はちみつ入り、手作りチェリージャム入り、チョコクリーム入り、ばなな入り~などいろいろ作りました。
おねえちゃんのはこの二個だけ^^;






































今日はもうお熱もないし、明日は幼稚園OKそう!
よかった・・・