2012年1月1日日曜日

2012年元日、謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
小倉八坂神社2012年初詣
















今年はお節料理を作らないということで年末から旅行に出かけましたが、やっぱり元旦は形だけでもお正月料理がいいね、と簡易でつくることにしました。































我が家の郷土お雑煮は、かつお菜、お餅、シイタケ、かまぼこ、ゆずが入ります

















お屠蘇をいただいて今年もよろしくお願いいたします☆























金箔を食べて、























今年は地球が幸せな年になりますように。乾杯!
















子供達はお年玉!たくさんもらいましたね~



















ねぇ~ママにお小遣い・・・ちょうだい・・・
















そうそう、京都の老舗和菓子・末富のクリスマスバージョン羊羹!
















食べると黒糖の風味が口いっぱいに広がる幸せ感はサイコーです。
この羊羹は食後のスイ―ツならず、、お節料理にも良くマッチして美味しい!!















































出店がすごくて、まずはとうもろこし、バターしょうゆ、
















お好み焼き
















豚バラ
















あ~だめだめ、食べすぎ食べすぎ===































すっかり日が暮れてしかも雨・・・
















食べすぎでお腹を楽に、、、と出かけたはずの、初詣。
出店でさらに食べて・・・あ~~~あ・・・
















でもゆっくりした元日を迎える事が出来ました!