2012年1月21日土曜日

巻き巻き~♪

いくらとサーモン、玉ねぎスライスときゅうりを一緒に、巻き巻き~します。
















久しぶりに手巻き寿司^0^

ア~ンド、
先日ドイツ語の生徒さんから頂いた

九州の地酒(大分)☆西の関
いや~~~合う合う ♪美味しいよ~♪























恐るべし手巻き寿司パワー☆
みんな上機嫌!食べる食べる。だいたい忙しい日が続くので(貧乏暇なし・・・)家族でテーブルに座って食べることは少ない。























手巻きはやっぱりみんなで食べたいし!?
















サーモンは子供達が大好きなので他のお刺身より3倍多く購入。

お刺身さえ買い揃えればいいので、これぞ究極の手抜き料理。
今日は関アジ、マグロ、エビ、いか、鯛、いくら、です。

自分で準備したのは、玉子と、きゅうり、ツナマヨ、カニマヨだけ。

最近はお魚から遠ざかっている我が家、お肉料理が続く中、やっぱりお魚、美味しいね。
と、子供達も満面の笑み☆でした。

いや~西の関、美味しいお酒ですね~♡























甘くも辛くもない、いや甘くも辛くもある、といった方が正しいかな。
すっきりしているのに、味わい深くて。

明日はお休みだ~!嬉しい!何しよう何しよう!?
温泉・・・!?^^;