2012年1月19日木曜日

久々の薬石湯・・・究極の癒し

お正月以来今日まで行けなかった大任町の薬石湯。
は~~~最高でした。









(↑写真はWebサイトより)

なんと4歳の娘も、塩岩サウナと、この薬石湯にずっと一緒に付き合うから凄い。
こりゃ完全に母親譲りの温泉好きだ。

今日は喘息のおばちゃんがとなりに横になっていた。

そのおばちゃん、ここはいろんな万病を治すという奇跡の薬石があるとう噂をきいて、来たんです。
とのこと。

私はどこかが悪くて通っているわけではないが、ココに来はじめて体調は、すこぶるいい感じ^0^

風邪をひいてもこじらせずに自力で回復するし、ほとんど、慢性の肩こりもここのところすっかりない。

ということは病気の人は回復するってのも本当かもね?

たくさんの声をロビーに掲示していてそれを読むとほんとに医者もびっくりの効能。
ただのサウナではなく食物アレルギー、花粉症、最も多いのが糖尿病、癌までも・・・治った例が挙がるからすごい。

どうしてそんなにいいかというと、その薬石湯で飲む水素水がポイントらしい。

この水素水が身体を浄化させてくれて悪玉コレステロールを始め脳梗塞。心筋梗塞の予備軍となる血管の状態を改善してくれるらしい。ただ、身体の中にはいった水素水が汗として体外へ出ているだけではないということのようだ。

そうね、私は毎回薬石湯に入る40分の間にこの水素水を最低、1リットルは飲んでいる。

今日も髪とお肌はつるつるになってかなり上機嫌で帰宅、、、したのは20時半^^;(ちょっと遅いけど)
でもここの夜の露天風呂は最高☆~!

お昼はこんな感じ









今日は夜だったので、滝が流れるこの石に囲まれた日本庭園を眺めながらの露天風呂がライトアップされ、露天風呂の床もブルーにライトが光って幻想的。

今日はこれに加えて雨が降っていて、これぞ「究極の癒し」の時間だった。
滝の音と雨音のハーモニー。そこにブルーのライトがリラックスさせてくれて。(かなりブルーのライト気にいってます)

ちゃ~んと夕食作って行ってたし☆後ろめたさもなく(笑)

帰ったら主人が焼いたチョコレートケーキがテーブルの上に♡
















小麦粉抜きの玉子とチョコレートだけで焼いたらしい。濃厚で自然な味でかなりグッド~♪
















さて明日は練習の後、美容院に行って、夜はドイツ語の教室。今日はまた新しい生徒さんからの体験希望の連絡あり、これで今月3人の新人さん!またフレッシュな時間が持てそう!結構ドイツ語習いたい人がいて驚き!です。

さて、今日は温泉のお陰で間違いなく熟睡だ~~~♡