2012年6月2日土曜日

なんだこれ~!^0^

おそらく今まで食べたお漬物のなかで一番美味しいかも☆
熊本の大根の高菜巻き☆初めて食べた!
これは美味しすぎかも~~~!

 私と次女は好物が似ていて、パパと長女は好物が似ている。

お菓子で言うと、

おせんべい VS クッキー、
ゼリー VS プリン、 

お酒で言うと、

私と次女(の将来)はビール派、パパと長女(の将来)は、甘口のリキュール系

と言ったところかな。

だから(?)私と次女はお漬物も大好き。

パパと長女が食べるお漬物類というのは唯一、ドイツのピクルスのみ。

他は普段お漬物類は全くと言っていいほど食べない。

だが!

これはよく食べた。
ポリポリ、カリカリ、、、

ご飯もいらないし、お醤油もいらない。これだけで一人一本は軽く食べれちゃう。

ほんっとに美味しいのです。


さて、忙しくて お水しかやっていなかった家庭菜園、今日ゆっくり見てみると、出来てるよ!!

虫よけに植えていたセロリも、こんなに立派に♡
 できてる、できてる~^0^

そして!きゅうり発見!
 トマトもできてるし、なかなか順調です。
ガクアジサイも開く準備を始めてます☆
玄関には山アジサイも咲いてます!かわいい♡
 薔薇はくたびれてきちゃったので、飾り直しました。


今日からドイツ語教室夏季教室がスタートしました。
今回は遠方からの生徒さんがたくさん来られることになりました。

40Km以上離れている方がたくさん。また他県からも!170Km!

5名ほど欠席で、30名近い生徒さんで溢れ、でもなんとか教室はぎりぎり使用できました。次回からは一つ大きな部屋にします!

「会話教室」だから、たくさん話してもらうようにいろいろ工夫しながらやって行きたいと思います!!

眠たい眠たい病のわたし・・・(^^;)
明日も頑張らないとね。

お休みなさ~い☆