2012年6月16日土曜日

ルサルカ(Rusa Ruka)

小倉南区にある超~かわゆいカフェです♡
お友達のMさんがやっているお店です。ず~っと気になっていたのになかなか来れず、やっとその機会に恵まれました!

突然午前中時間が出来てしまったので「そういえば!」と思いだしたわけです。
オーナーさんはピアノ科卒業!☆お洒落なピアノも置いてます。
ここでも弾いたりするのかなぁ~
今日は美香さん、お店にくるかしら・・・なんて思ってた矢先!
おお!オーナーさん、ご出勤~~~~~~^0^
やだやだ、だめだめ~~~☆って可愛いでしょ☆

お店の中は雑貨も売ってます。まさに、
~カフェ&ショップ~
まだまだ可愛いグッズが揃っています。

子ども連れで子どもと二人できてもOK!絵本もずらり☆
ママ友とのランチなんかにも最適☆ゆったりソファーシートもありました♪

さてさて、メニューは~
 ハンバーグプレートに、生パスタ、ココナッツグリーンカレー 等など

 ハンバーグプレート&スープ

 生パスタ「アラビアータ」
 そして、このパンケーキが!!おいしぃぃぃぃ~~~~~~~!

 ほら!メニューも可愛いでしょ!!すっごく細かいところまで気を配っているお店です~感激。
飛び出す絵本ならず飛び出すメニュ~~~!? 飛び出してくるとなぜか、食欲をそそられますー^0^

 私もお店を持ったことがあるのでわかるけれど、自分の好きなようにするのはとても楽しいのけど

その分こまめにチェックを怠らず、手間暇をかけて隅々まで気を配らないといけない。これを続けるのはそう簡単なことではありません。

今日は、
ほっと出来た時間。ナチュラルウッドのテーブルとイス。暖かい雰囲気の店内はホントにレディス向け!?

あ、もちろんデート用のラブソファも・・・ア、窓側だっけ^^;

 さ、美味しいランチを頂いて会計に。ふと上を見上げると、おっしゃれ~な電気が。
 

 外観は一見何やさんかしら~~~~~~~???て感じですが、是非一度、この赤いドア。開けてみてくださいね。暖かいお店があなたを迎え入れてくれます。
近いうちに必ずまた行きたいです!!

関連ランキング:カフェ | 守恒駅徳力公団前駅