2012年6月1日金曜日

ねむ~~~い><!!

毎日時間がいくらあっても足りない。そして今日もまた深夜1時を回ってしまって、、、。今日やり残したことは3つもある。
明日はこの3つからはじめて、そして夕方のドイツ語教室の準備をしなければ。

でも唯一の救いは次女ちゃんの幼稚園が明日からや~っと通常保育!
で15時降園。家には16時に到着。

ふ~っやっとだ~!!

ドイツ語の生徒さんはここのところ連日申し込みが殺到!?どうしてかしら。ドイツへ行く方が増えている?興味を持つ方が多い?

とにかく現在初級クラスに27名以上が申し込み。

こうなってくると、たくさんの人数で一度に授業を受けてプラスになるような、効果的な授業法を考えなければ!

さて、更新がなかなかできなかったけどいろんなことが毎日起こっています。

北九州に瓦礫が試験焼却されて市民の反対を押し切っての焼却実行があったり、今後もおそらく焼却されるであろう方向性であったり。。。どうして燃やすの!!!

今は外から帰ってきて、「北九州市」
という看板をみると、その字が泣いているように見える。

悲しい顔をしている。

私はこの街に今までは誇りを持っていたがその気持ちも今は薄れてきた。

日本に幻滅してきた。

この国はもうだめなの?

私の母国は、ふるさとは もう ダメになってしまうの???

今日はそんなことを思いながらも絞りだした時間でいつもの温泉へ。

薬石の上でリラックス&喉のケア、だるい体を休ませて今晩熟睡できるようにと、行ってきました。

モデルに許可済み.実は母(^_^;)
いや~気持ちがよかった。

こんなに気持ちいいものは世の中にはない。いつもそう思わせてくれる。

そう、なんか頭に何かかぶってる!?

最近はこんな傘が(笑)露天風呂の入り口に ^0^

露天で これを被って日焼け予防!(笑)


 滝を目の前にせせらぎを聞きながらちょっと露天温泉で「Siesta・・・」週末も何もない生活。
明日からまた一日が始まるんだから!頑張って休憩してます。

そうそう、長女の小学校最後の運動会も無事に終わりました。
 黄色いぜっけん!頑張れ!!
親子ダンス。どんどん入れ変わって行く小さな手。子供達と手と手をつないでいろいろ考えさせられましたね。こうやってみんなで手を取り合って頑張らねばならない!って。

次女ちゃんは運動場を走り回って楽しそうでした☆
ドリンクバー係りも頑張りました(笑)
パパ、毎年首が真っ赤に日焼けして大変なことなるからタオル巻いています。。。日焼け止めクリームは塗らない!人なんで・・・^^;(塗ればいいのに・・・)
 グミ・・・えらく伸びてます(笑)
張ったテントのなかに集まるお友達。ジュースで乾杯!

小学校6年生、いい思い出たくさん作ってね!!